雨上がりの太陽は、、やっぱり好きだ。


もうすぐ満月の夕


もうすぐこの空に満月がやってくる。


埼玉のライブで、

お月さんを歌ったんだ。

大雨の中。

満月がやってくる今日、

晴れますように、、晴れますように、、って、

そんな願いも込めて。

したら、、晴れた!!


満月の日に満月のお祝いをゆっくり出来るのは久しぶり。

その前夜、

埼玉でお月さんを歌えたのは本当に嬉しかったです。

埼玉の空を見てベランダで作った歌だったので、

なんだかやっとゆっくり曲に、夜空に、ありがとうって言えた気がして嬉しかった。

そして何より、、

突然の無茶を聴いてくれたティーム太陽族、ありがとう★


さいたま新都心でのライブ、

なんかゆっくり楽しんじゃいました。

いつもよりライブの時間も長かったかもしれない。

遠くから来てくれた人は、帰り大丈夫だったかな?

なんだか、ツアーファイナルに行くよって人がたくさんいたので、

バイバーイ!じゃなくて、

またねー!ってさよならの仕方が出来たのがよかったです。

それでもやっぱり、

さよならは苦手なのです。


でも今日はこの天気!!

昨日の大雨がなんだか心の中のグチャグチャした感情すらも、

洗い流してくれかのようにすっきりしたそんな気分です。

明日は千葉でのライブ。

千葉LOOK。

千葉LOOKだよ?

来たよこの日が。

ひとつひとつ書いているときりがないくらい、

いるんな思い出のあるライブハウスなので、

そんな気持ちになっています。

そしてひとつだけ言うならば、

明日が今まででの千葉ライブで、

一番心に残る日になるんだ。

そんな日々だ。


今夜みんなの街の夜空にも、

満月が見えるかな?

今夜は祭り。

満月の夕だ。

満月がやってくる夜は心の闇も優しく照らしてくれるようだ。

そして空を見上げて満月を待つ自分は、

まるでうさぎになったよう。

そして少しずつ心が満たされていくのに、

感謝しながら。

今夜はゆっくり夜を待ちます。


満月の下で会いましょう★


そして明日はまた次の満月への一日目。

そんなスタートの夜を、

盛大に祝おうぜ。

千葉LOOKで、

待っています。


花男★



BGM★THE POGUES 「LIVE AT THE BRIXTON ACADEMY」


ポーグスが日本にいました。

ツアーやってたんだよ。

見に行った人、、もしかしている?

見に行った友達から自慢のメールは来たし、

スタッフさんにも見に行ったとの話を聴きました。

、、いーないーないーな!!


俺は少し遅れて部屋の中で、

ポーグスのライブ盤と、

ギネスビールで乾杯だ!!


そして満月を待つんだ。

いやっほう!!


ちくしょう!!(笑)