8月25日★

太陽族スタジオへ。

新曲などツアーに向けての曲を歌う!歌う!歌う!!

待ってろよ、メリーゴーランドツアー。

そしてENAが、

メリーゴーランドツアーTシャツのイラストを持って来てくれました。

「エナっ子です★」

「こんにちは、ENAっ子です★」

そしてみんなで絵を見せてもらう。

やばい、、ビリビリしたTシャツが出来そうです。

その後、鴨川とマスミサイルのライブを見に渋谷まで行ってきました。

マスミサイルのライブに力強さを感じた。

会場の空気を変えていく感じが本当に見事。

気が付けばステージに夢中でした。

もう僕はその時すでに、一人のファン。

鴨川は現メンバーでの東京ではラストライブ。

メンバーが二人抜けちゃうんだ。

そして京都でラストを飾った。

同じ時間を共に過ごしてきたよなと、

感じれる少ないバンドの中のひとつ。

そしていつも会うたびに「花男や、花男や!」と、

ニコニコ挨拶してくれるメンバー。

もう、三人揃っての姿は見れないにしても、

鴨川は、

ギターボーカルのメザキ君が一人で続けていくとの事。

変わらずにいる事も、

変わっていく事も、

その事がどういうことかは、

とっくにたくさん考えたんだろうなって思った。

考えたってわかんねーもんもあるさ。

そんな時は信じた道を突っ走るのみ。

これからもよろしくね。

その後、つよしが酒を飲んで行かないかと誘ってくれた。

そして、千葉の本八幡にあるサードステージの店長の石橋さんも一緒だった。

そしてもの凄く強烈で楽しい時間を過ごす。

あんな人はじめて見た。

あんなに側にいるだけで不思議と笑っちゃえる人、すごい。

でも、その中にも何か一本のラインみたいのがあり、

ただ面白い人。

という空気ではなかった。

なにか、一本筋の通った男らしい人でした。

これからもよろしくお願いします。

素敵な夜でした。

誘ってくれたつよしもサンキュ★

そして家に帰り、おやすみなさい、、ZZZ

8月26日★

この日は昼から明治神宮。

ツアー無事を祈る。

そしてその後、

新宿に友達のお笑いのライブに。

メインストリート単独ライブだ。

時々テレビにも出てたりするので、

要チェック!!

途中からだったんだけど、

なんかね、前に見に行った時よりも、

ずっと心を持っていかれてしまい、

すげえ元気でた!!

サンキュウ★

8月27日★

この日は朝から青森県弘前市へGO!!

実は念願叶って、

奈良美智さんの個展「AtoZ展」に行きました★

夢にまで見たこの景色

このレンガの建物(吉井酒造煉瓦倉庫)の中で行われていました。

昔、リンゴのお酒を造る(しかも日本初!!)場所だったらしく、

中はなんとも言えない独特の雰囲気が。

そしてその雰囲気で、なおさら加速していくような、

AからZまでの手作りの小屋にわかれて展示されている作品たち。

まるでそこは小さな村のよう。

感動もしたけど、

一番大きな感想は、

「悔しい」でした。

凄すぎた、、

一言では言い表せないけど、

とにかくそこには自分の理想だった空気や、

理想の生き様がただただポツンと当たり前のようにあった。

俺は、

自分の頭の中の世界にいるような感動から、

ずっと鳥肌立ちっぱなしで、

時には声を出すと泣き崩れてしまいそうで、

涙こらえて口を押さえた瞬間もあって、、

それじゃいかんのだ!!

越えていかないのだ!!

このままだと奈良さんはいつまでも雲の上の人だ。

理想を現実にしてた。

そして俺はさらにそこを飛び越えていかなきゃ、

奈良さんの世界を、

いつまでも上を見上げてるばかりになる。

それはイヤだ。

もっと自分と話し合わなきゃって思った。

壊して造って壊して造って、、

そして身軽になってブッ飛ぶんだ。

がんばっぞー!!

ちくそー!!

奈良さんらしき人が会場にいた。

おしっこちびりそうになった。

確認せずに帰る事にした。

いつか、、会って正面見て、

一緒にビールを飲んでみたい。

BGMはイースタンユース。

それに、少年ナイフ、グリーンデイ、ラモーンズ、、THEピーズ!!

それまでにもっと自分を磨かなきゃ。

ドロは付いたままでいい。

磨かなきゃ。

個展には小さな子供さんから老夫婦まで、

本当に様々な時間を生きた人たちがゆっくりと楽しんでいました。

太陽族のライブがしたくなりました。 

そしてその夜、

八戸に泊まったのですが、

八戸といえば、やはり八戸ロックス!!

八戸にある大好きなライブハウス。

今回のツアーには残念ながら入ってないのですが、

その代わり、顔だけでも見たいなと、

ロックスに行ってきました。

ロックスではいつもお世話になる、

ユキさんとミヤさんは、

「ほんとに来たー!!おかえりなさい!!」

と出迎えてくれた。

感動した、、

おかえりなさいって、響くなあ、、

今回の旅の事や、

八戸ロックスでの思い出話に盛り上がり、

そして八戸には太陽族のコピーバンドさんがいる事を聞き、

ものすごく嬉しかった。

そしてビックリした話が。

花男 「温泉、いいとこありませんか?」

ミヤさん 「一緒に行きましょう。」

、、まじっすか!!

なんと、ロックスのユキさんとミヤさんと、

次の日に温泉に行く事に!!

ひえー!!

そしてなにやら二人が、

何度も繰り返していた言葉があった。

「しっぽりとした温泉なんですよ、、ひっひっひ。」

し、、しっぽり?

なんだかわかるような、わっかんないような、

そんなくすぐったさが面白くて、

何度も「しっぽり」に笑って、

温泉のためにも早めに眠る事に、、ZZZ

8月28日★

午前中から温泉に出発。(笑)

しっぽりしてた!

十和田湖の側にある「蔦温泉」に連れて行ってくれました。

そして色んな話をした。

音楽の話。

八戸の話。

男同士の話。(笑)

すごくいい時間を過ごせた。

そしてびっくりしたのが、ここの売店!

冷えてます★★


なんと飲み物を山からの湧き水で冷やしていました。

すっげえなおい、、

温泉の写真撮るの忘れたんだよな、、

ごめんよ!!

是非行ってみてください★


その後も一緒に奥入瀬渓流を見に行ったり、

ご飯食べたり、、

一日お世話になってしまった。

くそー

本当にお二人に、そして青森に感謝。

ありがとうございました!!


そして寂しさを残しつつ、

二人に車の中でこっそり書いた手紙を渡し、

八戸に「またね」を告げて帰りました。

東京到着。

心がドキドキした。

ここで音楽するんだって、

そして全国へ行くぞって、

そう強く思った。


8月29日★


まだ若干しっぽりしてましたが、

昼間から、

川崎クラブチッタで熱いイベントがあると教えてもらい、

調べてみると、、

熱い!!!!!

「ロッケンロールサミット」

50回転ズ

THE5678S

ギターウルフ

MAD3

THE NEATBEATS

等など、、

ロケンローバンドがたくさん!!

こ、、これは行くしかないと、

昼間から川崎へGO。

踊りまくってきました。

いや、、楽しかった。

夜、約束があったため途中で帰らなきゃだったんだけど、

もの凄く楽しめました。

なんかすっきりした。

またも早くライブがやりたくなる。

ツアー前にたくさんライブに行けるのはいい。

イメージが膨らむ。

この感じをぶっ壊して、

もっと遠くまでブッ飛ぼう。


明日は太陽族のスタジオだ。

歌うぞ!!


最後まで読んでくれてありがとうでした。

さあ8月もいよいよ、

30日と、31日だ。

夏のリレーはいよいよアンカー。

ズッコケてもいい。

思い切り突っ走ってみる。

おやすみなさい★


花男★




LET'S GO!!


マスミサイル★

もうすぐツアーが始まるよ!!

鴨川★

これからの鴨川も注目です。


本八幡サードステージ★

石橋さんは素敵でした。


メインストリート★

このページはシャカリキというところにブッ飛ぶのですが、

その中にメインストリートは所属しています。

笑った、、


奈良美智+graf AtoZ展★

10月22日までやってますよ★


青森県 蔦温泉★

しっぽりしてます。


八戸ROXX★

ユキさん、ミヤさん、ありがとう!!


よかったらクリックしてみてくださいね★