こないだ、けんじっていうもう、古い付き合いになった友達が、

突然家に遊びに来た。

そして、当時そいつがやってたバンドの、

飛行機って曲を、家ん中で歌ってくれた。

その曲を聴くのも7年ぶりくらい。

ギターかき鳴らしてさ、

嬉しかった。

過去は思い出してばかりいるもんじゃないけど、

時々思い出して、それを今の現実にぶつけて笑えるなら、

本当に最高だ。

その歌のフレーズを、今回の日記のタイトルにしてみました。

そしてこう続くんだ。

「夢を見たあの夜も恋焦がれたあの日々もそっと胸にしまって」

どんな気持ちであの曲を作ったんだろ。 

きっとずっと聞けない。

だって、どうでもいいもんな。

曲を作ったきっかけなんか。

その曲がカッコいいなって思えればそれでいい。


14日に名古屋でライブをやりました。

来てくれた人や、偶然あの場にいてくれた人、

本当にあの場にいてくれてありがと。

楽しい夜だったな。

バンドさんでも新しい出会いもあったし、

そして、ピンクリボン軍とマスミサイルと一緒に夜を越したのは、

俺は嬉しかったです。

太陽族は最後、アンカーでの登場。

みんなのタスキを胸に、ブッ飛ばしました。

次は名古屋に行くのは10月20日、、

10月20日って、つよしの誕生日じゃねえかよ。

おい。

あーあ、たまんねーよなこれ。

どうしようか。

つよし、これ読んでっか?

ちきしょう。

楽しい夜にしてやる。


どうしよう、、笑


そして今夜はマスミサイルのライブを見に渋谷屋根裏へ。

相変わらずすげえのやってた。

アンコールのあの曲とか無しだし、

新しいアルバムからの曲選もよかったと思う。

新しいお客さんも、たくさんいた気がした。

そうか、撃てば刺さるか。

昔にこだわってばかりいても仕方がないよな。

進むんだよ、バンドは。

あなただってそうでしょ?

人間は生きてんだ。

なんだかんだいって生きてるって事は、

進むんだ。

進まねえなって思ってる日々も、

日付は変わるんだわ。

新しい曲もやるわな。

それを、すんなり気持ちよく見せてくれて、

ドキドキさせてくれマスミサイル、拍手でした。

今日みたいに。

好きなバンドだからこそ、

以前の曲以上に、新しい曲にドキドキしながら、

そばにいたい。

そしてこっそり思い出の曲に涙したりしちゃうんだ。

そして新しい曲にさ、ようこそって言ってあげたいんだ。

俺もさ、次のツアーがんばろうって、

思った夜でした。

新曲楽しみにしててね。

ドキドキさせてみせっから。


けんじも仙台で今度ライブやるって。

ああ、聴きたいな。

今のケンジの歌を。

それって、

もうさ、素晴らしい事なんだわな。

ああ、

ドキドキがとまらねえ。

あなたの寝てるとなりで歌いたい。


おやすみなさい。


花男★


BGM★小鳥の寝言