でぃあーまい、、ふれんど!


今日はお隣に住んでいるさとうさん(ニックネームは、やっちん!)のLIVE。

六本木にあるBARで働いてるやっちん。

LIVE会場はそのBAR。

たくさんのビールケースのステージの上にドラムセット。

そしてそれ以外はステージなし!!

ゲリラライブのようなその雰囲気は、

まるで高校生の頃の学校祭ライブ。

心なしかその場にいたみんなも、

なんだかそんな頃の風景に見えてきたりした。

楽しかった。


やっちんはべーシスト。

ライブをすると聞く前から、

隣の部屋なモンだから、練習の音が時々聴こえてきてた。

でも実は、

以前一緒に酒を飲んだ時に、

「ずっと前に音楽はやめちゃったんだー」って話をしてた。

で、俺は「またやっちんのステージ見たいなー」なんて話してたんだ。

きっといつかやるんだろなーって思ってた。

だってやっちんは話したらわかっちゃう。

やっちんはそんな顔してた。


しかし予想よりはるかに早かった。

隣の部屋からベースの音が聴こえる!!


そして俺はドキドキしてた。

そんな時に、手紙をくれてさ。

そしてそこには、

「ライブやります。」

って書いてた。

「回覧板です」とも最後に書いてたから、

本気でまわしちゃろうかって、、

迷ってやめた。(笑)


そして見てきたんだ。

感動した。

曲は、バンドメンバーが今までやった事のない、

触れた事のない音楽に挑戦しようって事で、

ハイスタの曲や、KEN YOKOYAMAでの曲中心に。

面白い事考えるよなあ。

突然MCで、

「えー、今日はお隣に住む花男っちゅう、

二年前に出会った奴が来てます。」

そして、ハイスタの「DEAR MY FRIEND」を。


俺も回覧板書く。


そして、俺はやっちんの隣の部屋に帰って来たとさ。

やっちんはまた朝方だろう。

ドアノブにリポDだな。

だって、明日は空手の試験なんだってさ!!(笑)

飛ばすなー。


やっちん、

今日はありがと。



おやみなさい★


花男★