そこにいる。それだけ。


名古屋でライブをやった。

久しぶりだった。

ああ、名古屋はなんだか来るだけでビリビリする。

はじめて来たロックンロールというライブハウス。

道がわからなかったから、通りがかりのおばちゃんに聞いたっけ。

あれから何年経ったかよくわからないけど、

もう、お世話になりっぱなしだった。

今日出てくれたブギージャックもそうだ。

そんな中、自主企画でライブしに来れた事は、

俺にとってとても大きな事だった。

初めて名古屋に恩返しができたような、

そんな気分でもあった。

ありがとう名古屋。

ほんとに素敵な夜だった。

みんなの顔が、

星が降ってきそうな夜空に見えたよ。

その星達が叫んだり、ダイブしたり、モッシュしたり、

泣いてる涙も見えた。

笑ってる顔も見えて安心した。

そのひとつひとつの感情の動きが、

まるで流れ星みたいで、

俺は願い事をするんだ。


悲しみなんか、消えちまえ。


今日の夜で、

来てくれた人の心が少しでも晴れたら、

それでいい。

よく、歌っている自分が楽しければいいって言われるけど、

俺はなんかよくわかんねーよ。

いいんだよ、俺なんか。

だったさ、

なんとかしてライブハウスまで、

やっとの思いで来てくれたあなたが、

「今日、よかったね★」

って一言だけ言ってくれたら、

俺はそれで何を求めると言うのか。


自分の感情なんて、

ステージ上がって、

みんなの顔が見えたら、

客席に一人でもいてくれたら、

それで何も問題ねーよ。


ありがとう★


アンコールで、

ステージに今夜の出演バンドが出てきてくれた。

ゾクゾクした。

すげーや。

すげー。

みんなきっと、

音楽やって生きてくしか生き方知らない音楽小僧。

ラッコタワー、ブギージャック、マスミサイル、

そして太陽族。

みんな、ありがとう。

ラッコタワーが一番手でライブハウスの空気を切り裂き、

そしてみんなの心を柔軟にしてくれた。

ラッコタワーが最初じゃなきゃ、

今夜はダメだった。

アンコール、、

みんな仮装してきてくれて(笑)

なんだあれ?

あーあ、

やられたっス。

うい。


ブギージャック。

二番手。

贅沢な話っす。

名古屋代表って言ってもいいロックバンド。

こんなに名古屋大切にしてるバンド、いるか?

あと、中部トラックか、、シイバ来てくれてありがとう。

とにかく、いつも名古屋のイベントに呼んでくれたり、

名古屋ではブギージャックにはお世話になりっぱなしだった。

俺は大好きで東京のライブにもよく行くんだけど、

今日、ライブ前にボーカルのしゅんたに、

「よろしくな。」

って言ったら、

「あいよ」

って言葉が、

すげー心強かった。

あいつもっともっとすげー奴になる。

ライブは何も言う事ないくらい、

客席の空気をPOPに、

そして楽しい時間をどんどん作っていった。

すげー。

あのメロディーラインにあんな優しい歌詞を乗せて、

あの声で歌うんだもんな。

たまんねーよな。


ザ マスミサイルは、

いつも言うんだけど、

予想や期待をすんだ、ライブ前。

でもね、いつもその感情を飛び越えてッちゃうの。

今日もそうだった。

「最寄の夢」と言う曲中のMCに、

ぶん殴られた。

しばらく動けなかった。

2階で見てたんだけど、

もう、自分のライブの準備しなきゃなんだけど、

動けなかった。


「大切な人を一生守る、そんな夢でもええやんか。」


くそ。

カッコよすぎだよ、よっくん。

俺きっと、客席にいたら、

ゆっくりな曲なのに、ダイブしてたかも知らん。

そしてよっくんに怒られル。


太陽族は、、

よくできました◎


戦友


ライブ後にみんな待っててくれてありがとね★

はなたれー、、ナイトオオオオオ!!


二度とやってこないこの夜。

サンキュウ★


さあ、大阪だ。



ふわわわわ、、、

眠くなって来たゾ、、

おやすみな、、さ、、ZZZ


花男★



ブラジル戦に勝って決勝トーナメントかー。

余裕。