3月23日木曜日。

仙台の東北放送での「いきなり!太陽族のキミがいるから」の、

半年間の最後の収録があった。

最終回は30日の夜に放送されます。

でも、もう俺は、木曜の夜に仙台の東北放送にはいない。

まるで、何年も通った学校を卒業した後のような、

心にぽっかり穴が開いたような感触が、

あれから3日たったけど、

まだ取れてくれない。

正直。

寂しい。


秘密基地の住人


誰かと出会って、

少し環境が変わっていってしまう事が、

こんなにも寂しいって思える出会いは、

すぐに思い出せないほど、

他にはないくらいの寂しさだ。

ただ、

別れじゃない。

だから俺、何回も、

「これからもよろしくお願いします。」

って言ったんだ。

本当はわかってんだ。

しばらく会えないよ。

今までみたいに、

二週間に一回、

会ってお互いの近況報告も出来ない。

少しずつ少しずつ違う環境の自分に一杯になり、

連絡も取らないかもしれない。

いままでそんな出会いが、別れがいっぱいあった。

でも、

この出会いは、

風で飛んでいってしまうようなものにしたくないって、

もう決めてる。

ラジオでまたマイクを前にお話をする時に、

なにか困った事があったら相談するよ。

時々楽しい事や嬉しい事があったら報告する。

そして悲しい時は、あの最後の収録日の事や、

その日までの事思い出して、

「こんな事で負けてたまっかよ、仙台のみんなだってがんばってら。」

って思って、歯を食いしばれるよ。

最後にみんなに渡そうと思ったものは、

まだ渡せてないけど、

いつか届けるから待っててね。

あの日は最終回の収録日だったけど、

きっとあそこにいてくれたみんなとの、

これからの日々へのスタートだ。


一生忘れられません。

ありがとう。

これからもよろしくね。

きっとだよ?


そして、

ラジオを聴いてくれた皆さん、

聴こえなくても耳をすませてくれたみなさん。

あなたがいなきゃー、始まらなかったぜ。

ありがとう!!


今日は高校野球を見に、

甲子園球場まで行ってきました。

その事はまた、今度書きます。


東北放送での「イキナリ!」という番組が終わっちまうわけではありません。

他の曜日、そして新しく木曜日から始まる番組も、

どうぞよろしくお願いします。


よーし、

明日からはちょいと前に進んだ気持ちで生きてやるってんだちきしょ。


今日までだったレンタルビデオ、

さっき時間ギリギリで夜の街を走って駅前のツタヤまで。

その帰り道。

初めて春の花のにおいがこの街にも。

来ちゃったね。

春が来ちゃったね。


おやすみ。


花男★


BGM★イノトモ 「やさしい手。」


最後の収録日の夜に、聴いたアルバム。

今聴かなきゃ、もう二度と聴けないアルバムになりそうだったから。

思い切ってスイッチ押したよ。

最後まで聴けるかわからないけど、

寂しい思いを早く越えていかなきゃ。

前に進めないから。

ありがとうって、ちゃんと言わなくちゃね。

ありがとう。