そら坊、26歳の誕生日おめでとう。

出会ってちょうど十年じゃねーか。

今度十年記念に、、カレーライス作って(笑)

ハイネケンとバドワイザーで乾杯だね。

BGMはグリーンデイ、NOFX、RANCID、オフスプリング、

ミッシェルガンエレファント、ブルーハーツ、ハイロウズ、

JUDYANDMARY、ガーリックボーイズ、

それに、尾崎豊とミスターチルドレンで。

俺は、THEピーズとロリータ18号!!

高校の頃よく一緒に聴いたり歌ったりしてた、

ちょうど音楽にヤられはじめに出会った音楽をBGMにしよう。

で、また相変わらず狂っちゃうんだ、きっと。


あれから音楽に犯されっぱなしで、

頭ン中クルクルぶっ飛び状態でさ、

一度も音楽を嫌いにならなかったね。

いつも会話の中に、音楽があった気がする。

もう、最近は時代の流れにそった流行歌でさえ面白いなぁと思う。

次から次へと出てくる、どうしても誰かの真似っこさんに見えちゃう音楽家。

そして次々と消えていく、、、

売り出す側や、やる側は、

これからどれほど繰り返せばわかるのだろうか。

でも、、その中からなんとかしがみついて、

自分達しか出せない光を見つけ出す音楽家もいる。

そんなときは本当に感動する。

発明の瞬間だ。

でも、やっぱり時代に流されて、

音楽を聴くのも、やるのもゲロ出るほど嫌いだ。

そんなんじゃなくて、

今の世代を生きたからこそ出来る、

カウンターカルチャーでパンチパンチパンチ!!

やっぱりそっちに魅力を感じちゃう。

どうせ怒りは絶えない。

夢はある。

そして悲しいほどに守りたいものがある。

そこから生まれる今の自分からの目線での歌。

諦めてたまるかよ。

それは死を意味する。

鼻くそビーム!!

よーし、おらもがんばっぞー。

なー、そら坊★

そう思えるスタンスが出来たのは、

高校時代があったからだと思うんだ。

そら坊たちと過ごしたあのひずんで優しい時間が、

すごく自分の根っ子の部分になってる。

そら坊との出会いも大きかった。

出会ってなかったら、

太陽族は?

なかった。

あー!!

そら坊!!

一緒に誕生日をライブで祝えるなんて、

めでてーな!!

本当におめでとう☆★


ハッピーバースデー、、おれ!!


「あ、どーもどーも」

と、言わんばかりの顔してるが、

ライブ後に楽屋でケーキを食べる直前のそら坊です。

この後、ケーキを顔に、、ウソです。

おいしく食べてました。

いーないーなー。

ライブ中にね、俺、

手紙を読んだんだ。

そら坊へ。

内容はいつかそら坊にでも聞いてください。

その最後に、

「でわ、、俺たちからプレゼントがあります、、

そら坊、ハッピーバースデーを歌ってください!!」

というわけで、

そら坊、自らハッピーバースデーを歌いました。笑

俺たちが用意した歌詞で。

「今日という一日は、全部オレのモノ、、ハッピーバースデー、、オレ!!」

てな感じです。笑

面白かったなー!!

そら坊も喜んでてくれて、大成功でした。

みんなもありがとね★


さて、明日は佐賀ガイルスでライブ!!

その前に、、この後夕方、福岡のラジオに出演します!!

生放送っす!!

詳しくは太陽族HPで、、

ひっひっひ。

なーにしゃべろうかなー。

実は事件が、、笑


でわ、、

ラジオとライブで会いましょう!!

今日もぶっ飛ばしでよろしくです☆★


花男★


BGM★NOFX CDいっぱい!!