終わりを始まりにしてやるのは自分なんだ


太陽ツアー残り6本!!

横浜のライブで、関東での全公演終了。

そろそろこのツアーも終盤戦だなぁと最近実感します。

思えばこのツアー、

東京の下北沢という遊園地のような小さな街にあるライブハウス、

下北沢屋根裏3daysから始まりました。

あの3日間は本当にこのツアーの大切な時間だったなと、

今になってなおさら感じます。

どうなるだろう、、と、不安もありました。

結果。

3日間ともチケットは売り切れ。

ライブも3日間とも満足いくライブができた。

これはほんと嬉しかった。

9月かぁ、、

このはなたれ日記を始めたのも、

このツアーの最初の日からでした。

やり方よくわからなくって、

夜中まで苦戦したっけなー笑


横浜は関東でのライブの最後の場所という事で、

そんな事も思い出してました。

それにしても凄いたくさんの人が来てくれました!!

横浜CLUB24はやや大きめのライブハウスなのですが、

ちーさなライブハウスのような空間だった。

アンケートを読むと、

関東の各地から来てくれている人、

そして、沖縄や青森、関西の各地など、

他にも色んな場所から来てくれていました。

おーい、ありがとー!!

きっとライブハウスのドアを開ける瞬間までのそれぞれの物語があって、

やっとたどり着いてくれたね。

ありがとう。


久々にやった曲もあり、

いやー、

面白かったね!!

前日そら坊とアイスホッケー見に行ったり、鍋作ってもらったりしたのが楽しくて、

その時の空気をステージの上まで持って来てしまいまして、

MC長くなってしまいスンマせんでした。笑


関東でのライブは終わったけどさ、

俺、

終わったものを、

「終わっちまったね」

って言うだけにしてしまうのは、

なんだかイヤなんだ。

そりゃ戻らない時間だし、

サヨナラしたさ。

でも、

まだ生き延びてんだったら、

心のポケットの中に入ってる、

小さなあの夜のカケラ。

怪我してしまうかもしれない。

血が出てしまうかもしれない。

それでもなんとか握り締めて、

また突き進んでやりてーなって思う。

そしていつか、

「あの日があったから、この日を迎えられたな。」

って言えたら、

終わっちまったあの日の続きが、

そこには小さく照れ笑いしてるんじゃないだろうか。


そんなサヨナラをこれからいくつするんだろう。


それでも、

出会えるかもしれないハジメマシテに会いに行くためにも、

また今日もサヨナラをしようと思います。


さぁ、次は長崎!!

長崎は、、笑

みんな、長崎に集合!!


それじゃー、、横浜に集まってくれたみんな、

遠くから一緒に歌ってくれた人たち。

ありがとう。

バトンを長崎に持ってくかんね!!


花男★



オリンピック!!


今夜は、、

女子カーリング!!

ジャンプラージヒル団体!!

これ、かなり楽しみなんです。

原田は残念ながらメンバーから外れてしまったらしいのですが、、

俺、気合でメダルとって欲しーなー。

そして女子カーリングには、思わずめちゃくちゃ注目してます。

俺の中にあった「スポーツマンの常識」見たいな物を、

ぶっ壊してくれました。

試合後にさ、、

「おばーちゃん、やったよ!!」

とか、オリンピックの試合放送中に言うかしかし、、笑

カーリングの映画も作られたみたいです。

見たい!!

しっかし、女子カーリングの選手達。

好きだなー、、

素直に嬉しいのが、隣で喜んでくれているかのように伝わってくるんだよー。

予選残り二試合。

予選突破ギリギリラインできてるんで、

今夜、大注目です。


でわ、今夜ー★