サンキュー水戸ライトハウス


「声が出てる。」

ステージの真ん中に行って、歌い出した瞬間に一番に頭によぎった。

嬉しくて、体も勝手に動く。

やったー!!

目の前にはたくさんの太陽族KIDSが、

ステージにはいつもの四人が。

空気を自分達でこの夜にしか見えないであろう色に変えていきました。

奇麗な夜だった。


目の前には小さな小さな男の子がいた。

6歳くらいかなー、ずっと歌ってたんだよ!!

戦友の時にマイクを向けたら、嫌な顔しないで、おっきな声で歌ってくれました。

あの瞬間の太陽族ボーカリストは、あの6歳の男の子に。笑

会場全体に、声変わりしてない男の子の声が鳴り響く。

昨日のライブの中でも大好きな瞬間のひとつでした。


おりゃ!!


水戸ライトハウスで初めてライブをやったのは、

2002年だった。

あれからほぼ5年間たった今。

今でも来てくれる人がいたり、

初めて来てくれる人もいたり。

幸せ一杯です。

5年かー。

と、思うけど、

10年やってるバンドさんはたくさんいるからね!!

ふひー、すげーっす。

今、ちょうど半人前でしょうか。

それとも一生半人前でしょうか。

たははははは。

いつまでも挑戦者の気持ちを持った、

はなたれ小僧でいたいなーと思います。

失敗だって、悔しい思いだって、そりゃたくさんあるけど、

「くそー、これがあったからこその喜びをつかみとってやる!!」

って、熱く思ったりするもんです。

そう思えるものがあるって幸せも忘れず。


水戸でのライブは、そんな想いをいっそう強くしてくれた一日でした。

そして次は千葉。

明日かー。

、、バレンタインデーじゃねーかよ!!

ワクワクしてる人も、くっそー、、な人も、

全部ひっくるめてハッピーな一日にできたらなぁと思ってます。

もうね、最近、ネガティブな事ばっか考えんのはやめたの!!

今年の目標でもあります。

どうせバレンタインデーなんて、、

とかさ、

クリスマスなんて、、

とかさ、

いーじゃねーかよべつに!!

なんとか自分なりに楽しんでやるぜこんちきしょうな精神でいこうと思ってるのであります。

まぁ、どっちにしろ、

太陽族は、女の子にきゃーきゃー騒がれるバンドでもないし、

むしろ男くせーし、

なんか、似合わないイベントではあるんですが、

もーね、なんだっていーよ。

なんかのイベントのおかげさまで、

一回でも笑えたら、

なんか、それでいーべ。

うん。

あ、男からの酒の差し入れにでも期待してます。


おい!!

今日は満月だってさ!!

夜はお月さん眺めながら散歩しようっておもってます。

ライブがない一日も、

ライブのために大切な一日だよなー。

そしてもうそろそろアイスホッケーも熱い時期が。

プレーオフ!!

応援する「KOKUDO」も調子がよく、優勝候補です。

ひっひっひ。

そして釣り。

いつ行けるかなー、、今夜釣具店に遊びに行く予定だったりします。笑

そういえば、

以前ここにも書かせてもらったんですが、

大分県のライブハウスの店長の「坪井さん」の事を覚えてますか?

なんとこの前、メールが来てですね、

俺がめちゃくちゃ釣って見たい「ちぬ」という魚がですね、

「釣れたぞー」というメールが。

写真付で。

、、悔しーじゃねぇかよ!!

くそー、、

でも、調べたところ、東京近郊でも季節によってはちぬがつれる場所もあるみたいで。

いつか釣ったら、写真付でメールしようとたくらんでます。

、、負けねー!!


そんなわけで、

関東ツアーも真ん中。

太陽ツアーはあと、、9発!!

カウントダウンが始まりました。

さー、、

全部終了したら、

この日記の前で、

みんなでハイネケンで乾杯しようぜ!!

そういえば、ハイネケンといえば、

缶より瓶の方が飲みやすいのが判明しました。

そりゃ、個人差はあると思うけどね、

つーのもね、

缶だとクセが強くて、飲みづらいという人が多い。

うーん、確かにな、、とも思う。

俺は缶も好きなんだけど、

でも、瓶は、、飲みやすいんだよね!!

これは本当にビックリするくらい違うので、

みなさん。

今度飲み比べてみてください。


色んな話をしましたが、

残りのツアー、ぶっ飛ばしましょう!!

オリンピックからも元気もらってるし、

ひとつひとつのライブからもドキドキもらってるし、

ここで乾杯できる日を目指して、、


でわ、

明日、千葉で会いましょう。

真冬の花火大会だ。


花男★