こんばんわ。花男です。

今は高知県に来ました。

ライブ後、車でブイーンと松山から高知へ。

真夜中の車の中は、宇宙旅行しているみたいでドキドキ。

でも途中少し寝てしまった、、プクプクプク、、

運転は本当に、頭上がらないっす。

感謝感謝なのです。


松山ライブ!!

みんな、ぶっ壊れてたなー!!


こんな顔すんだなぁ、、


そして俺も、、かも。

ライブKIDSはもの凄い勢いでライブ会場の空気を変えた。

男の子も女の子も。


ここからさ。いつだって。


僕らは、、だったかな、、

歌い始めた瞬間に涙を流してた女の子を見た。

どんな思い出があったんだろう。

手をつなごうの時、

後ろの方で何人かが手をつないでグルグルまわって踊ってた。

嬉しかった。

たくさんの男の子が、すげぇ楽しそうに暴れてた。

おでこくっつけて歌ったよね。覚えてる?笑

ノープロブレムで、たくさんの紙飛行機が飛んだ。

サクラサクで、季節外れの桜の花びらが舞った。

綺麗だったなぁ。


僕がいるのは君がいるから


なんか、今日は写真一杯でいきます!!

なんか、ひとつに選べなくて、、

そら坊とつよし。

俺は横にいるから、

二人の動きはみんなよりも見てないんだけど、

横にいると、

二人の温度が伝わってくる。

時々聴こえてくる叫び声が、

スピーカーアンプからの轟音に混じり、

夜を加速させる。

隣にいてくれて、

サンキュ。


飛ばそう紙飛行機を!!


あぁ、、

もうすぐライブが終わっちゃう、、

終わっちゃう、、

終わらないで、

ずっと続けばいいのに。

でも、

もう行かなくちゃ。

みんなから受け継いだバトンを、

高知のみんなに届けなきゃいけないんだ。


綺麗な夜だった


ライブ後に撮りました。

ライブ後に移動だったから、

今夜の松山にはあまり長い間いられなかったけど、

みんなで写真を撮ったら、

なんだかもう、

思い残す事はなく、

次の街へ向かえました。

みんな、寒い中、ありがとう。

しかし、

後ろのほうに男の子がたくさんいるのがわかるでしょうか、、

わからないかもですね、、

これじゃぁ、

女の子ばっかりに囲まれてるバンドみたいだな笑。

「キャー!!キャー!!花男サァーン!!」

はい。

そんな夢みたいな事はありません。

言われてみたいもんです。

つーか、

そんなバンドになるつもりはないんですが。

いや、

おいその発言ちょっと待て。

なるつもりないじゃなくて、

なれないんだろ?

ちょーしこきました。

すんません。

ライブ中、鼻の穴に指突っ込んで、口に入れてちゃ、

もてるわけがない。

しかし、

それでいいんだと思う。

今夜も男の子たちの暴れっぷりは

本当になくてはならないものだった。

女の子の手をつないでの踊りっぷりは、

綺麗で感動した。

男の子も、

女の子も、

両方楽しいのがいい。

片寄るのはいやなんだ。


あ!!

それはそーと、

横の川が何で水がなくなっちゃったのかを、

聞くの忘れた!!

前来たときはたくさん水が流れていたのに、

カラカラだったんです。

どうしちゃったのかな。

魚たちや、

そこに息づいた生物たち、

その景色が好きだった人たち、、

そんなみんなの気持ちも含め、

ちょっと心配でした。


松山。

ありがとう。

いよいよ明日は高知。

四国ファイナルになります。

太陽ツアーも9月から始まり、もう2月。

3月の沖縄ファイナルまで、

少しずつ近づいてきた。

新曲も春には生まれる。

その全てを目の前で実現するためにも。

ここでツアーを止めるわけには行かない。

四国ファイナルの高知キャラバンサライ。

ぶっ飛ばそうぜ。


おやすみなさい。


花男★



今夜、

高知についてから、

歌小屋の2階という場所に行った。

自分で何とか調べたり、

友達の救いもあり、(ありがとう★)

念願の歌小屋の2階という、ライブハウスに行けた。

し、、かし。

7日まで休みだった。笑


歌小屋の2階というのは、

俺が好きな「矢野絢子さん」という歌い手さんがいて、

その人が、毎週土曜日に7時からと23時からと。

二回まわしで歌を歌っている場所。

(もし行かれる場合は、スケジュールは念のため、チェックしてください。)

しかし、

目の前まで行けただけで、

今夜は充分すぎるほどだった。

胸のドキドキが止まらなかった。


心が震えた。


映像が見づらくてゴメンネ。

史香さんというのは、

一緒に演奏しているバイオリン奏者。

くそー、、

今夜は土曜日だったのに、

休みか。

でも、

そういう事なんだよ。

ここの中に入るのは、

今じゃなかったのかもしれない。

ね。

また来ます。


明日は、

高知で歌ってきます。

楽しみです。