間の線をぶった切ってやれ


客席を見て涙が出そうになる。

いつ、どこで俺の声を聴いてくれたの?

どの曲が好きですか?

どうしてここに来てくれたの?

いろんな事を一人一人の顔を見て、

少しだけ想像してみたり、

心の中でありがとうを言ってみる。

それだけでもう胸ん中、裂けそうになる。


そんなの本当は全部俺が知ってたら、

いっこいっこ話聴いたり、思い出話したり出来るのにね。

ごめんね。


みんな何度も太陽族と一緒に過ごしてくれてるのに、

ライブが始まった瞬間。

「初めまして。」だったり「ひさしぶり!!」だったりする。

だから、

初めて会った人のように、人見知りしてるかのように、

緊張したりする気持ちも、

ライブが始まった瞬間には感じる事がある。

でもさ、

そんなの大丈夫だよな。


大分での久しぶりのライブでも、

そんな空気を一番最初感じた。

でも、大暴れしたそうな男子KIDSがだんだん前の方に突っ込んできたり、

後ろのほうで踊ってた女子KIDSが叫んでたり。

一番前の女の子が隣の友達にばれないように、

涙を何度も拭いてたり。

友達に見つかって手を握った瞬間を見たり。

そんな瞬間が、

ライブハウスの温度を少しずつ上げていった。


サンキュー★


最後にはもう、みんなで温度計ぶっ壊したよな(笑)

大分魂ばっちりくらいました。

ライブは終わってしまったけど、

あの日一緒に過ごしたって事実は、

ずっと変わらないで、心の中に残り続けるから、

それはあの場所にいたみんな一緒だから、

2月2日。

PIECE&PEACEの日。

この先さ、

こっそりどこかで大分のライブを毎年思い出す人が、

きっと、自分だけじゃないような気がする。

安心安心です。


大分のみんなー!!

ありがとー!!


そしてライブ後は、ライブハウスの店長さんの、

「坪井さん」参加で、ご飯食べに行った。

坪井さんはなんでもはっきり言う人で、

気持ちいい人だ。

いつもあまりにもはっきり言うので、

少しドキドキして話をしたり聞いたりしてたんだけど、

「おい、あのキーホルダーの歌、よかったな。」

、、嬉しかった!!

どがーん。

そして、坪井さんも好きだという、「釣り」の話で、

盛り上がった。

色んな話。

勉強になった。

釣りの話が、人生勉強になったりもした。

今度、俺が釣りたかった魚、「ちぬ」を、

「今度、一緒に釣りに行こう。絶対釣らせてやるから。」

ってズバッと言ってくれた。

、、嬉しかった!!

そして、夜も更け、今日は松山へ移動。

その途中に、ティームみんなで釣りをした。笑

でも、

今日、

全然釣れなかった、、

風も強くて、波も激しくて。

でも、楽しかったなー。

寒かったけど、気持ちよかったしね。

なかなかいけないような場所ばっかり車で走ったりさ。

夕焼けがすごく綺麗でさ。

なんだか陽も長くなってきて。

もうすぐやってくる、

「季節の変わり目」

そのほんのわずかな季節が、

もうちょっとでやって来るなーって感じたんだ。

俺の一番好きな季節は、

季節の変わり目。

またあの、ひりひりする日々がもうすぐやってくるのか、、

そんな事を思いながら、

釣り終了!!

そしたら釣りが終わって、車に乗った瞬間、

坪井さんからメール。

「今日は釣りには厳しかったんじゃないか?明日からまた、ライブがんばれよ。」

つ、ぼ、い、さぁーん、、

まるで見てたかのようなタイミングのメール。

そして、海にいないのに、わかっちゃうんだなー、釣れるか釣れないか。

すげーや。


いつもゆっくり話をする機会がなかった坪井さんの事を、

今回、たくさん知れて、

俺、、

坪井さん、大好きになってしまいました。

釣りの先輩としても、

これからもよろしくお願いします。


大分、

たくさんの思い出をありがとう!!

松山、

明日はやらかそうぜ。


そいじゃ、、

おやすみ。


花男★