空を飛んだよね。


「あー、、もう終わっちゃったのかよー。」

今はそんな気分で、部屋に帰ってきてぼんやりしてました。

お祭りが終わった後の公園のベンチに座っている気分です。

あーあ、楽しみにしていた事が終わっちゃうとどうしてこんなに、

寂しい気持ちになっちゃうんだろう。

ライブハウスからの帰り道、

車から町の景色を眺めては、

あー、次いつ徳島の夜の景色を見れるんだろう。

そんな事ばっか考えてた。


いかん!

そんなさみしいさみしい言ってばかりいちゃ。

でも、

もう少し徳島のライブの余韻にひたっていようと思います。


ライブに来てた人の中で、

いつも徳島に来てくれるある家族が今日も来てくれてた。

男の子が最初会った時は、まだちーさかったのに(小学生だったのかな。)

今日久々に会ったら、大きくなってたなー。

また来てくれるかな。会えたらいいな。

後ろのほうで踊ってた俺と同じか、少し上くらいの男の子達が、

途中から前の方で暴れてて、こっちまで楽しくなっちゃった。

俺のお父さんくらいの人も両手上げて叫んでた。

中学生くらいの女の子が不安そうにまわり見渡してたけど、

最後はズーット笑ってて嬉しかった。

今日の曲順はめちゃくちゃ悩んだ。

悩んだあげく、一番最初に考えてた曲順に。

でもステージ上がるとさ、なんで悩んでたかなんか、

ぶっ飛んで忘れてて終わってから笑えた。

ライブ後にライブハウスの前にたくさんの人が待っていてくれた。

寒い中、本当にありがとう。

いつかみーんなで、

「このままみーんなで海いくぞー!!」

なんて言えたら面白いのになぁとちょっぴり考えた。

そして今、部屋の中ではジッタリンジンの「夏祭り」が流れてる。


また会おうね。また会おうね。


いろんな事で悩んだな。

いろんな事で笑った。

いろんな事で悔しかったな。

いろんな事で楽しかった。

今までいろんな事があったなぁ。

いい事もあるだろうけど、

どうせ、残念な出来事もたくさんあるんだろう。

今までだってそうだった。

これからもなんだろう。

歌いながらそんな事をふと思ったりしたのを覚えてる。

そしてなんだか、

歌えてる事が幸せで涙が出そうになってた。


今日来てくれてたみんな。

今頃おいしいご飯食べてたらいいなぁ。

まだ帰りの電車の中かな。

車に乗ってる人もいるかな。

ありがとな。

俺、

今日を生きててよかったって心から思えました。


さーて、

俺もご飯食べてこよう!!

どこに行こうかなぁ。

アンケートにオススメのラーメン屋さん書いてあったのに、

名前忘れちゃったー!!

くそー、、

ちなみに昨日、俺が食べた「東大」というラーメン屋さんも、

口に入れた瞬間、

世界が一瞬止まってしまうほどおいしいです。

徳島に来た際には!!


でわ、、

また明日★


その前に!!


いやー、ハシ折れたべやー


弁当を食うつよし。

実は、、飯食ってる最中に、

ハシが折れた!!

がんばれつよし!!

負けるなつよし!!

しかし、、


「いやー、、食べにくい!!」


そこにそら坊登場。


そんならこれ使うかい?


「なんも、これ使えばいーんでしょ。」

、、、

ありのドラムのスティックだし。

いやー、笑った、、。

つよしは一生懸命、

短いハシで飯食ってました。

つよしー!!

似合ってたぞー!!笑




太陽族は明日高松へ向かいます。

どんな出来事が待っているのだろう。

高松のダイムというライブハウスは映画館だった場所で、

雰囲気が大好きなんだ。

そこで放映された映画に負けない瞬間を、

スクリーンがあった場所のステージの上で、

歌えますように。


花男★


おなかがすいたよーBGM★ジッタリンジン「ジッタリンジン・ベスト・8-9-10!」


「キミは好きなわたがし買って 

   ごきげんだけど少し向こうに 

      友達見つけて 離れて歩いた」


この歌詞が、気が狂うほど好きです。

もう遠い夢の中のこの風景を、

作者は今でも思い出すんだろうか。

胸が苦しくなる。