今夜も太陽族はスタジオに。

なんとブッ飛ぶ事に、スタジオにはKENBANDがいた。

横山健が!!

いや、横山健様が。

ひえー、びっくらした。

サインもらおうかなって一瞬思ったけど、

なんかやめたんだ。

俺が欲しいのはKENさんの中に「花男」を置いてくる事じゃない。

俺が欲しいのは、サインじゃない。

音楽だ。

、、いや、やっぱもらえばよかったなぁ。笑

なんつって。


しかしだ。

この前出たソーセージばっかのアルバムだって、

俺は買ったのに聴いてない。

ほんと、変態かって思うけど、買ってきてから聴くまでの、

あの学校が終わってから放課後のような、

ドキドキする気持ちをたくさん感じたくて、

手元にあるアルバムを見ては、

「ひえー」

なんて思っちゃう気持ちと時間を、ただただ楽しんでる。

あー、馬鹿だよなまったく。

そろそろ聴こう。

ロリータ18号とTHEピーズのアルバムなんか、買いに行く楽しみを感じるために、

まだ買ってもいない。

もう限界だから、買うし聴くと思う。

ちなみに以前、ピーズと一緒にライブやった時は、

写真とってもらいました。

ういす、、

マサヨさんは、、好きです、、ハート。


そして太陽族ワイワイガヤガヤドッカンスタジオも終わり、

帰り道、今夜は遊べる本屋さんヴィレッチバンガード下北沢店へ。

岡本太郎さんの本を読みながら、

「爆発だー!!うおー!!」なんて燃えてたところを友達に見つかり、

なんだか照れた。

奈良美智さんの本の中の写真に、篠原トモエさんや松本大洋さん、

冬野さほさんや魚喃キリコさんの作品なんかが机の上に置かれてて、

なんだかワクワクしてた。

自分も好きな作品がそこにはあって、

奥の奥のほうで勝手に繋がった気になった。

奈良美智さんのファンサイトで、時々奈良さんが書き込むんだけど、

いつか奈良さんが、

「今、スピーカーからは太陽族が流れています。」

って書いていた時があったんだ。

俺はもう、道端でばったり会って「花男といいます。よろしくです!!」って挨拶するよりも、

その時はなんだかずっと嬉しかった。

あの時と同じようなドキドキを感じた。


そして、ビートたけしさんの本も読んだ。

読みながら店ん中で泣いた。

「兄弟」って詩なんだけど、

たけしさんが小さい頃。

お兄ちゃんがたけしさんを上野に映画に連れてってくれた話なんだ。

帰り道にご飯を食べるんだけど、

お兄ちゃんが入り口のところで年上の人に殴られるんだ。

そしてお金を盗られちゃってね。

帰り道のバス代、一人分しかなくなって、

それでもお兄ちゃんはたけしさんをバスに押し込むんだ。

でも、たけしさんはバスから飛び降りて、

お兄ちゃんと一緒に歩いて帰るって話なんだ。

お兄ちゃんの背中は揺れていて、

僕も泣きながら帰ったっていうたけしさんの文章だった。

きっとその金を盗った奴は、そんな事忘れちまってるかもしれない。

でも、それよりも、

きっと北野兄弟は、お金を見るたびにあの帰り道を思い出すんじゃないか。

きっと、お金をどんなに稼ごうと、使おうと、

大切にするんじゃないだろうか。

そして帰り道、

札幌味噌ラーメン食べた。

おいしかったー。

母ちゃんが作ってくれたラーメンの味にちょっと似てて嬉しくなっちゃった。

あー、本当に今日一日の日記みたくなってきた。

日記ってさ、他の人に見られたら恥ずかしいでしょ?

俺も恥ずかしいよ。

でも、さらけだしてさ、

もしだれかがテストで0点取っても、

「花男がいるから大丈夫だー。」

なんて思われるような男になりたいなって思ったから、

今夜も書く。

なんだそれ笑

うーんと、、

「あいつがいるからまだ大丈夫だよ、だって、あいつ、馬鹿なんだぜー」

そうやってなんだか笑われちゃうような男になりたい。

テストで0点取るのが馬鹿ってわけじゃないけどさ。

なんつったって逆から数えたら、一等賞だからね。

すげーことだよ。

高校生の頃、学年が430人いて、

テストの結果が、「430人中430位」って事が何度もあった。

こんな事、自慢する事じゃないけど、俺はなんだか、

一等賞を取った気分で嬉しかった。

考え方によっちゃ、どんなに失敗しても、

それはチャンスだったり、ドキドキできる種だったりするかもしれないよな。

そんな風に思いながら生きていくのも悪くないんじゃないかって思う。

「大変な事」を「やりがい」に。

「つまんない事」を「楽しい事」に。

そんな風に変えちゃうパワーには、いつも憧れる。

その場にいるだけでワクワクしちゃう人っているよね。

いーよなー、そんな必殺技を持ってる人。

そんな人に限ってきっと本人は気が付いてなかったりすんだもんな。


「自分はそんな人じゃないな」って思ってる人。

いーや、実はあなたは、そんな人の一人なんだと思う。

少なくても俺の中ではそうだよー。

だって、、ここでこうやって文章書いてると、

この文章を画面の向こう側で読んでくれる人の事考えると、

ドキドキワクワク止まらないもんな。

画面の向こう側にいてくれるあなたの事をさ、考えるんだよな。

こんな俺なんかのさ、派手な事もこれといってない一日の事をさ、

読んでくれてるなんてのはさ、毎日夜中家を飛び出して、

待ち合わせのいつもの場所に集まってなんだかドキドキしちゃってるみたいなもんだよな。

コメントを読んでる時なんか、

ラブレターの返事が返ってきたみたいな気持ちになるんだよ。

おーい、元気かい?

風邪なんかひいちゃってないかい?

今日も読んでくれてありがとね。

あー、書いたー。

今ね、実は、渋谷O‐EASTのライブのカセットテープを聴いてんだ。

今からB面。サクラサクが始まったとこだよ。

「全てはこの夜が来るために」

ライブをやる時いつも思う事だ。

あ!!メンバーみんなのソロが始まる、、

そら坊、つよし、あり、、そして、みんなが「ワンツースリーフォー!!」って言ってくれる瞬間が、

本当に好き。

昨日の夜は、「何もかも百回も言われた事」を見ました。

犬童監督ってさ、有名な作品の中に「ジョゼと虎と魚たち」があるんだけど、

あの映画よりずっと前の映画なんだけどさ、

「ジョゼ」よりも少し乾いた生々しい映像タッチにドキドキしちゃいました。

「ジョゼ」もかなり好きで、DVD買っちったんだけどさ。

DVD見れないんだよなー、デッキぶっ壊れてて。

あいたーっ。

「何もかも」のさ、

主演のユミちゃんの雰囲気がすげーいいんだよー。

ユミちゃんだけ目で追ってるだけでも楽しめるくらいすげー。

そして今夜はいよいよトイストーリーかなっ。

トイストーリー好きな人、多いんだねっ。

なんだか嬉しくなっちゃった。


トイストーリーといえば、

そういえば今日、いつも絵を書いてくれているENAちんが、

ディズニーランドに行くって言ってた。

楽しんだかな。

天気よくてよかったよかった。

いつもね、ENAの絵が好きですって言ってくれる人がいたりすると、

本人に会った時に伝えるんだ。

「サーンキュッ★」って、いつもニコニコ喜んでるよ。

ENAのHPとかないんですか?って聴いてくれる人が時々いるけど、

ないんだよなこれが。

あいつもなかなかのアナログさんだからさー。

でも、手紙ならスモールワールドに送ってくれれば本人に渡せるし、

BBSはよく見てるって言ってました。

ここも見てると思うなー。

ENA大先生。

そうだ!!

太陽族HPのコラムに、

少し前にENAと俺の対談を紹介したので、

よかったら読んでみてくださいね★

それじゃ、ほんと最後まで読んでくれてありがと。

またね、また会おうな。

そいじゃ、さらば!!


今部屋の中には、

渋谷O-EASTのライブ直後に、

みんなが歌ってくれた、

「いーつまでもーたえるーことなくー とーもだちでーいよぉー」が流れてる。

ありがとな。

ありがとな。


花男★

最後に、今夜はこんな気分。

星空ダイビング


シゲキーックス!!

鼻くそビーム!!

星空ダーイブ!!


こうやってみんなに会いにいけたらいいな。

音楽だったら会いに行けると信じてるんだ。

信じてるんだ。