岐阜ソウルダイナという場所でライブをやったよ。


ドカーンと一発


看板が可愛かったので撮っちまいました。

ライブハウスの外の壁にドガーン。かっこいー★

初めてライブをやる場所だったんだ。

それなのになんだか初めてっていう気がしなくて、

ライブでも「はじめて来ましたー」って言おうと思ってたのに、

忘れちゃった。

言おうと思ってた事を忘れたって事は、

きっとこれは、いいライブだったって事だな。


ソーーゥル、、ダイナァッ!!


今夜の時間の流れ、なんか好きだったな。

曲はどんどんぶっ飛ばしていくのに、

ひとつひとつがスローモーションのような、

なんか、ゆっくり時間が流れていた。

あれはきっと、ライブハウスの中に流れる空気なのかもしれない。

居心地がいい空間でした。

みんなも楽しかったかー!?

そして今夜、ビックリしたのが、

紙吹雪。

そして、桜の形に切ってある桜吹雪。

きっ作るの大変だったよな。

でも、空に飛ばすと一瞬。

それは本当に桜吹雪みたいで、

俺はいつも感動するのでした。


一瞬の命に全てをかけて


このシーンは、

「サクラサク」という曲の、

ありのドラムソロの時間での紙吹雪。

、、なんか俺、世界一周旅行でも当たったような、頭の上でクス球が開いたような、

そんな映像になってるか、、も、、

なんちって。笑

ライブ後も楽屋でみんな、嬉しそうにしてたよ。

ありがとね★

それと、

きっとライブに何も持っていかなかったって人もいるかもしれないけど、

それで十分。

心と体を持って来てくれたんだもん。

ありがと★


明日は四日市。

何度かライブをやっている場所で、

なんだか久しぶりにライブをやれるのが楽しみです。

今夜、来てくれた人の中にも、

明日も行くよーって言ってくれてた人もいたね。

ありがとな。

みーんな、気をつけてくるんだよ。


それでは、、おやすみなさい★


花男★


今夜、太陽族スタッフさんがいきなり、

「はい、これちょっと早いけど、クリスマスプレゼント。」


この本をもらった事がハッピーニュースでした


八戸のライブでのMCで、ちょこっと紹介したんだけど、

実際に新聞に載った、

いろんなハッピーなニュースが載っている「ハッピーニュース」。

この本ね、ほんと欲しかったんだ。

でもなかなかなくて。

でも、今夜、もらっちゃいました。

熊に追いかけられて、それでも走って逃げ切った、陸上部の女の子の記事や、

91歳現役サラリーマンの記事、

阪神の赤星選手は、盗塁を決めるたびに、

福祉施設に車椅子を寄付しているという話や、

サメが人を襲ったところを、イルカが助けた話など、、

心がほっこりしてしまう話がたくさん。

でも、俺にとっては、この思いがけないプレゼントが、

一番のハッピーニュースに。

ありがと★


それでは、、

おやすみなさーい★