こんばんわ!!花男です。


あちょー


太陽ツアー、止まらないぜ!!あちょー。

みなさん、いつもお返事ありがとうございます。

色々な話を読んでると、本当に楽しいし、

嬉しいです。

いつも書いてくれる人も、初めて書いてくれた人も、、

ありがとう!!

初めて書く時って、きっとドキドキするよなぁ、、

でも、みなさん本当にありがとです★

さぁ、俺も明日は(9日)初体験、、、

明日は初めて「いわき」という街でライブをやるぜ!!

福島県です。

福島には会いたい人が何人かいるんだけど、会えるかなぁ、、

夏の思い出を過ごした仲間たち。

トロロ ロックフェス。楽しかったんだ。

来年も参加したいなぁと、すげー思う。

そうだ!!トロロ芋がもうすぐ食えるんじゃねぇかな。

11月頃に食べれるって聞いた覚えが、、。

楽しみ増えてきた!!

いわきでは初めてライブをやるという事で、

曲順もドキドキしながら考えて、

あとはいわきに行くのみだー。

どんな街かな。

星綺麗かな。

初めてライブを見に来てくれる人もいるかな。

おーい。

みーんなでぶっ飛ぼうぜ!!

ぶっ飛び仲間をここで紹介します。

いつもライブで使ってるマイクです。


よろしくおねがいしまーす


この、青いラインに一目惚れで、、

いつもどんなライブにでも最後まで一緒にいるマイク。

ここからみんなのもとへ歌が。音が。言葉が。気持ちが。

魔法みたいだね。

さー、まだまだ続くツアー。

最後までよろしくね。

みんなも準備はいいですか!?


明日はいわきクラブソニックで初めてライブをやりまーーーーーーーーす!!


それではまた★


花男★


おまけ

北海道のあるゴルフ場が閉鎖になった。

その場所のオーナーが、

「この場所をどうにか使えないか?」

と、倉本聡さん(ドラマ北の国からの脚本を書いた人。)に相談。

なんと倉本聡さん。


「じゃあ、森に戻しましょう。」


そんで、50年かけて森に戻す運動が始まった。

それも色々なやり方で。

そのひとつに、観光客が参加できるものもあるらしい。

木の苗を植えるという方法。

いつか行ってみたいなぁ。

俺はなんだか感動したよ。

「森をゴルフ場などにする事を開発といいますが、ゴルフ場を森にする事はなんて言うんですか?」

との問いに、

「回復です。」

がびーん。

倉本聡さん自身はきっと50年後は生きているかわからない。

でも、きっと次世代につなげる地球のバトンを、少しでもピカピカに

綺麗にしたいんだろうなぁと思った。

地球を健康にしたいって。

格好いいなぁ、、

この活動が、

閉鎖になったゴルフ場などを「森に戻す」という

選択肢を世界中に作れたら、その初めの一歩になれば。

そんな事も言ってた。

本当にそうだなって思った。

その映像を見て、水道や電気やガスなんかも、少しずつ節約しようと

思った夜でした。

(花男よ、それって、、お金の節約狙いじゃ、、ねぇ、、のか?)


おやすみなさーい★


BGM★シケモク 「生きる」


ボクは意味もなく興奮して 夢中で走り出した

大人になると忘れてしまう そんなの大人のずるい言い訳だ