ファーイトォ!!戦う君の歌を、戦わない奴が笑うだろう

っと中島みゆきさんの曲なんですが、

実は何年か前。

太陽族初ワンマン、男の子ツアーファイナルで

中島みゆきさんの曲、「ファイト」をカバーしたのでした。

今夜はあの曲を歌いたい気分だったので書きました。

さてさて、

太陽族は、大阪ドロップで2DAYSライブなんですが、(明日もあるよー)

すげー夜だったぜぇ!!

来てくれたみんな、ありがとう!!

ライブ終わったあとも、楽屋でメンバーで大盛り上がり。

あー、すんげーライブだったなぁ。

うー、今夜は特に、来てくれたお客さんが空気を作り上げてた場面もたくさん。

ありがとな。

10月5日。

なんだか忘れられない日になりました。

そしてそれは、6日に続くのです。

おい!

阪神優勝も嬉しいけど、

こっちも負けずにひと騒ぎしてやろうぜ。

今夜、アンケートもたくさんでした。


ドキドキの文通


メンバーみんな、アンケート読むの楽しみにしてます。

裏にまでたくさん書いてくれる人も、

一言「最高!!」って書いてくれる人も、

初めて来たよーな人も、

後ろで見てましたーな人も、

曲知りませんでしたーな人も、

遠くから来てくれた人も、

いろんな人がいる。

アンケート。

いつも書いてくれてありがとね。

みんなからの手紙だと思ってます。

これからも、もし書ける人だけでいいので、

よかったら一言残してやってください。

自由っす。強制一切無しっす。


大阪。

なんだか以前住んでたからか、もうね、外歩いてると頭おかしくなりそうです。

過去の思い出がぶわぁっと攻めてくる。

泣いた笑ったケンカした出会った別れた、、

あー、でも、こういう思い出たくさんの町があるのも自分の中では大切です。

みんなも思いがけない時に、

過去の思い出が心の中を勝手に攻めてきて、

グチャグチャにして去っていきやがる時ってない?

俺はなんだかしょっちゅうです。

バカみたいで人に話すまでもない。

あー、まったくさぁ、いくつになったってんだよなー。

26だってのに、まるで成長してねぇんじゃねーのか。

バカ花男。

こんな今夜、「ファイト」に引き続き

なんだか聞こえてくるのは太陽族の「ブリキの兵隊」という曲で。

「マイペース、、マイペース、、」

そうだよ。

いろんな事があるけど、マイペースでいいと思う。

自分のペースが一番大切だ。

、、って、自分の曲に救われてどうすんのよって話ですが、、笑


さて、明日(10月6日)も、大阪ドロップでライブです。ワンマンライブ。

たくさん曲やります。

初日とはまた変えます。初日やらなかった曲もやろうと思ってます。

もし来てくれた時には、一緒にバカみたいに大切な時間にしてやろうぜ。

そして、明日は来れない人や、遠くから応援してくれてる人も、

初めて今この日記を読んでる人や、

太陽族を全く知らないよーな人も。

なんだか今夜、ここで出会ってくれてありがとです。


それでわ、、

おやすみなさい。


花男★


いつも読んでくれたり、返事を書いてくれる人へ。

ありがとうございます★

一人一人返事を書きたいくらいなのですが、、

でも、全部読ませてもらってます。

ライブのアンケートや、BBSへの書き込み、送ってくれる手紙、

ここに書いてくれるコメント、ライブに来てくれたみんなの顔、、、

支えになってます。ありがとうございます。

俺は、こんなコンピューターの活字で作られた世界なんて

以前、大っ嫌いだったけど、

今は、捨てたもんじゃないなぁと思えます。

それは、みんながいたからってのもでかい。

字はやっぱり手書きの方が断然好きではあるのですが、

こうやってメールや日記やBBSって言う世界での活字は

なんだか好きになりました。

読んでると、みんなの声が聞こえてくるみたいなんだ。

ありがとね。

それじゃ、また★