チーム太陽族、北見オニオンスタジオにとうちゃーく。


玉ねぎ倉庫


こんな素敵な場所なのでした。

なぜオニオンスタジオと言うのかというと、、

実は以前、ここは、玉ねぎ倉庫だったとか。

かわいい名前だよね。大好きな場所なんです。

そしてなによりすごいのが、ライブ直前の待機場所。

こちらになっております。


ごー


このドアの前で直前の時間を過ごします。

そう。

外なのだ!!

でも、この他にはない空気が、太陽族、大好きなのでありました。

今日もワクワクしたなー。

そして、ここには何匹か猫ちゃんがいて、かわいかったなぁ。

でも、触ろうとしたら逃げられた。くそう。今度こそ仲良くなろうぜ。

そしていよいよライブが始まるんだけど、

今夜もすげー光景がいっぱいでした。

北見でのライブには必ず来てくれているという男の子と女の子が今年も何人か来てくれていました。

なんか、、安心するんだよなー。やっぱり。

あとね、ライブハウスに初めて来たよって言う

釧路から来てくれた中学生と高校生。そして

その男の子のお母さん。

お母さんは全曲歌えたって。ひえー。

カラオケに行ったら、太陽族を歌うから、お母さん軍団みんな、

太陽族好きなんだって!!

今度は是非みなさんと一緒に遊びに来て下さいね★

それと、旭川のライブにも来てくれていた女の子も。

ここにもいつもコメント書いてくれる女の子。

もの凄く早い時間から来てくれていました。

その他にもたくさん、、

ライブの状況は、こんな感じだったのでありました。


Oi


OiOi


今夜思ったのは、北見のお客さんは、男の子が多い。

毎年そうだ。男くさい奴が多かった。

なーんか嬉しかった。

その中で一生懸命手をあげていた女の子達が

むちゃくちゃかわいかった。

俺がアコーディオン弾いている時に、一緒に指を動かしてくれる女の子もいた。

一番前にいるのに、じーっと固まって見ている男の子もいた。

でも、一緒に歌っていたのがわかった。

その瞬間も、嬉しかった。

いい夜だったな!!

そして、ライブ後の写真。


チームオニオン


一緒に写ってくれたのは、オニオンスタジオのスタッフさん達。

いつもあたたかく迎えてくれる。

どの位あたたかいかと言うと、、


洗濯物さーん


実はこれ、なんだかオニオンスタジオでは、いつもの光景なんです。(笑)

そう、、洗濯物を干してくれる!!

ありがとうございます!!

あとね、スタッフの男の子が、いつも太陽族Tシャツを着て、迎えてくれるんだよ。

うれしーんだ。

そんなオニオンスタジオ。

ずっと古くからこのライブハウスはあるみたいで

楽屋にステッカーがたくさん貼ってあるんだけど、

「THE WELLS」 「GLAY」←1994年って書いてあったよ。

「MINKS」「子供バンド」などなど、、

うー、、す、すげぇ!!

「MINKS」昔、ちょこっとコピーした、、

そのステッカーに、「オタケビロック」って書いてあった。

なんか、、いろんな呼び方があったんだなぁ。

「WELLS」なんて、「バカロック」って言われてたもんね。

THEピーズもですが、、笑

太陽族も貼ってきました。うぇーーっす。


そして、今夜も一人ブラブラ北見の町を散歩。

なんだかまるでついこの前来たような、、

そんな錯覚に。落ち着く街だなぁ。


そうだ。

昨日の日記への返事、ナイトメアファンの人が(メアっ子と言われているのかな?)

コメントを書いてくれていました。

ありがとうございます。

俺、、嬉しかった、、。

少し不安もありました。

俺の書き方について、

「あまり知らない奴が、勝手な事書くな」とか、思われちゃうのかなぁとも

思いました。(思っている人もいるかもしれないけど、、)

でも俺は、嬉しかったです。

きっと、バンド側が、「間の線なんか、ぶったぎってやろうぜー」なんて

本気で思い合えれば、見ている方も、新しい出会いも

しやすかったりするのかもしれませんね。

これは「ナイトメア」だけに言える事じゃないような気もしました。

太陽族を通じて、なにか今まで自分の中にはなかった、

新しい出会いをする事が出来たのなら、

俺は、、とても嬉しいです。

今回、ナイトメアとの出会いによって、いろいろ考え方がやわらかくなりました。

ナイトメアのメンバーさんも、まだ少ししか話していないのに、

すげー優しくて、嬉しかった。

ナイトメアのお客さん。

太陽族のお客さんはね、自慢できる位、いい奴らなんだ。

どこかで出会ったら、よろしくお願いします。

同時に、ナイトメアを好きな人も、素敵な人が多いんだなと思いました。

お互いが出会えたりしたのなら、なんだかバンドやっててよかったなと、

思える出来事です。

ナイトメアを好きな方の書き込み、本当にありがとうございます。

これからも是非気軽に遊びに来て下さいね★

きっとみんな大歓迎してくれると思います。

ちなみに俺はすでにナイトメアが好きです。

CD買っちゃった。

さーて、ねるべかー。

北見の夜はもうすっかり寒い!!

気温も一ケタいきそうです。

次は帯広。

REST!!

ここも、、大好きなライブハウス。

もの凄く小さいんだけどね。

ものすごく暖かいんだ。

まっててね!!帯広!!

そいではねまーす。

おやすみー★


花男★


音楽はやっぱり、

ジャンルや流行をものさしにするものじゃ、

ないね。

ありがとう。

音楽。