消えた、、

思い切って今日起こった出来事を書きまくった文章が

消えた。

なんじゃおりゃーー

ちきしょぉ、、

、、忘れよう。もう、忘れよう。

もう一度、書いてみます。


名劇


映画を見に行ったんだ。

「チャーリーとチョコレート工場」

最初「きっとふわふわ優しくて楽しい映画なのかなー」

と思っていたけど、それだけにはとどまらなかった。

あれは作者が世界をひっくり返そうと試みた感情が

びしびし伝わってきて、ドキドキした。

詳しくはいえないけど、世の中に戦いを望んだ映画。

そんな風に思った。

チャーリーのお父さんお母さんが一番好きでした。

そしてその帰り道。


「琢木新婚の家」


という気になる看板が。

矢印通りに歩いていくと、一軒のとても古い家が。


啄木新婚の家


急に心が踊った。

ここに3週間だけらしいのだが、石川琢木が住んでいた。

詳しく知らない俺だけど、この看板を読んで、家を眺めていたら

なにやら苦悩の人生だった琢木の心情が伝わってきて

ものすごく惹かれた。

部屋に戻ってからも、琢木を紹介したサイトをあさった。

なんだか琢木の執筆活動への愛情や、そこに向かう人生をかけた姿勢が

もの凄く響いてしまった。

琢木は27歳。肺結核にてこの世を去る。

妻節子は28歳にてこの世を去る。

早い。

今度詩集を買ってみよう。


そーしてそして、今日の昼の様子も!!


わんこそば


第二回目になるんですが、わんこそば大会!!

食った、、このおわんの数、すげーよな、、

優勝はそら坊。155杯!!

俺は114杯でした。前回の記録は越したんだよ!!

そんなわけで、こんなにライブ前から楽しませてくれた盛岡。

明日ライブでこのドキドキした気持ちで、思いっきり歌うよ。

明日、盛岡チェンジに集合!!

それじゃぁね★



おまけ

アイリッシュパー部2年生

今夜入ろうと思ってやっぱりやめたこの店。

この看板カッコいいよねー。手書き。

今度は行くぞー。

俺、アイルランドが好きです。行った事ないっす。でもいいんだよ。好きなんだもん。

BGM★フロッキングモリー。

(アイリッシュパンクと言われるバンドの中で一番好きなバンドです。)

アイリッシュパブでは、ギネスビールが必ず置いてある。

そのルーツとかも調べてみたいなぁ。

雑誌DOLLではこないだ来日したポーグスが表紙。

ボーカル★シェインの映画ももうすぐ始まる。

そしてこのフロッギングモリーも、今月末から来日。

たまんねーーーーーーーーーーーーー!!


そいでは、今度は消えない事を願って、、笑

おやすみなさい★


花男★