映画「NANA」で、レンの役をやらせてもらった、花男です。

最初自分に出来るのか?と、とても不安もありましたが、

中島美嘉さんを始め、皆さんの協力もあり、自信を持って臨む事が出来ました。

本当にありがとうございました。


んなわけねぇだろがぁ?ハナクソ花男君よぉ?


ごめんなさい。

こんばんわ。

今夜、渋谷のシネタワーに、映画「NANA」を見に行った花男です。

ミーハーか?あぁ、笑ってくれ。流行り物でも、心に引っかかったら

人気関係なく見に行きたい方なのさ。

文句があるならその後、言うぞ、えいえいおー!!

でもね、、すげーよかったんだよー。

本のほうでも何度か読んでいたので、ほんのちょこっとだけ

「NANA」について知っていたつもりなんですが、

俺は、、映画館のスクリーンからの強烈な映像に、

最初から最後まで、ぶっ飛びマックリドキドキしてしまった方なんですが、

みなさんはどうですか?

見に行くかよあんなもーん!!な人もいるんだろぉなぁ。

見たいけど、まだ始まったばかりだから、見ていない人もいるかな?

内容については触れないで話すので、安心して読んでください。

、、あのねーあのねー、一番好きなシーンはねー、、(←バカ)

すんません。

きっと、「本の世界観の方が好き!!」をはじめ、いろんな意見があるのかと思うんですが

俺は好きでした。


nana


実はこんな時期なのに、近くのコンビニで、前売りチケットがなぜか売られてて(笑)

1300円と書かれているわけなのですが、、つーか、前売り買うほど気合入れてたわけで、、はい、、

だってー、なんか、面白そうだったんだもーん。

やべぇ、、気持ちわりーぞ花男。

「NANA」。

あんがと。きっとまた見る。

しっかし、前からよく思うんだけど、「シネタワー」って、すげー名前だよね。

「死ねタワー」、、と、連想してしまうのは俺だけか?なんか、入った瞬間から、

「絶対生き延びてみせます!!隊長ォォ!!」

そう気合を入れてしまう、そんな命がけ映画館。

でも違うとらえ方をすると、

「おい、頼むぜスクリーン。俺の心をぶち抜いて、ぶっ殺してくれ。」

そうとも思ってしまえる殺人映画館。

そんな映画館が、渋谷のどまんなかに。

なんだかんだ言ったんですが、好きな映画館です。ホットドックおいしーよ。ケチャップかけ放題。

「109」の側にあります。

俺はその昔、

「109」は、少ししゃれた「東急百貨店」だと思っていました。

どうやら、「とーきゅー」ではなく、「いちまるきゅー」です。

知らない人は知らないままでもきっと平気です。

でもここで友達一人働いてるんだよなー。元気かなぁ。遊びに行ってみようかなぁ、、

つよし。行こうぜ。


映画を見終わった後、今夜の晩飯はずっと前から決まっていた。

それはね、最近発見した、俺の家の側にある小さなお好み焼き屋さん。

なんと、毎月10日と20日は、、お好み焼き半額!!

今日は、、10日じゃねぇかぁぁ!!

行くっきゃない!!

「きっと混んでるんだろうなぁ、、座れっかなぁ、、」

そしてドアを開けた。

お客さんが0人だった。

もう一度確かめよう。

毎月10日と20日は、お好み焼きが全品半額なのだ。

時間もちょうど晩飯時。

「おばちゃん、、今日、半額だ、、よね、、?」

「そうだよー。半額でっす。」

もう、いいや。そういえばこの前来た時も、客は居なかったよね。

オッケーおばちゃん。奮発するぜ。(それ、なおさら被害があるだろが?)


お好み焼きジュージュー


ジュー、、ジュー、、

ごちそうさまー。

おいしかったー。

毎日半額だったらいいのになぁ。

無茶か。


今夜はそんな夜をすごしました。

あと、下北沢屋根裏の最終日のライブで来たTシャツを洗った。

洗濯機ガランゴロン。あの日の匂いをちょぴり持って行っちゃった。

これからコインランドリーに行って、少しまた次のライブの事でも話し合ってこようかな。

あ、そうそう。もうずっと聴いてないけど、

トモフスキーの「コインランドリーデート」という曲、すげーいいよ。

THEピーズのはるさんの兄弟のトモフスキー。へんてこワールド。

それでは、、たくさん話を聴いてくれてありがとう。

みんなのおすすめ映画などあれば教えて欲しーなぁ、、

とにかく今夜は、「NANA」がもの凄くよかったんだという報告でした。(なげーよ)

それではみなさん。

さよなら。さよなら。さよなら。


花男★


明日も蝉は鳴いてくれるかな。


BGM★THE LILAC 「さらば青春の光」