1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-07-27 17:02:32

九州のみなさん、高槻魂、夏と歌の思い出ありがとう。

テーマ:ブログ




2015年の夏がはじまった。






旅のお供はやっぱり音楽です。

ここ最近実は、以前に増して音楽を聴いています。
ボガンボス、タテタカコ、前野健太、イースタンユース、ハンバートハンバート、
キノコ帝国、OLEDICK FOGGY、band apartの荒井さんのソロ、スターリン、
ボブマーリー、二階堂和美、なぎら建壱、などなど九州には持っていきました。

鹿児島、水俣、北九州は、
BGM、ライブ前はすべてボガンボス、ライブ後はボブマーリー。
福岡は、坂田さんが作ってくれた夏の曲たち!福岡のBGMも最高でした!




鹿児島ガレージのしょーご。
いっしょにキミだけには歌えてうれしかったなあ。
また会おうね!



この日は、ライブ前に
WALK INN STUDIO!の、
ノマタイチさんに会いに!

Tシャツもらっちゃいました!
もう3回は着ました!

鹿児島ガレージのライブにきてくれたみなさん、
ありがとうございます。

あんな素敵なお店が、
愛されないはずないですよね。
PUNKROCK中心にBGMをこだわり、
おいしいお酒と、おきゃくさんを大切にする店員さん。

また鹿児島で会おうね!
きてくれたみなさんも、本当にありがとうございます。







熊本県、水俣の会場は、
福田農場さんのフラメンコ会場!

毎週フラメンコ教室の方たちがここで、
ショーをしているとの事です。
見たいなあ!







騎馬武者のフライヤーも貼ってくれましたよ!





水俣の空も海も、相変わらず元気でした。



友達の新田くんが作っている、
晩柑ジュース!
これ、、本当においしいんです。
新田くんありがとう。



いっしょにライブしてくれた、
まさし!
ゆうきくんも、だいちゃんも、ありがとうね。

そして諸橋さんや、のぶくんや、受付してくれたみなさんや、
福田さんや、農場のみんな、
きてくれたみんな。






素敵な文字を書いていただきました。
新体操を競技中の事故で、半身まひの方が、
筆を手に巻きつけて書いてくれたんです。
今度は会いたい。
ありがとう!



チケットもありがとうね!
イラストは、miuさんです。水俣のネコちゃん。





北九州は、居酒屋 貫!
おしゃれな居酒屋さん。
魚がとってもおいしい!

いそがしい中、準備していただき、
本当にありがとうございます。
お店の方たちも、はじめてのお店でのライブ、
たくさんお手数おかけいたしましたが、
楽しかったですね!

居酒屋 貫、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




共演してくれたのは、
河津さん!

BGMをボガンボスにしていたら、
なんとローザルクセンブルグの曲を歌ってくれた。
ローザは、ボガンボスのどんとさんが、以前在籍していたバンド。
実は、ローザはあまり聴いてなかったのですが、今度聴いてみよう!

ちなみに、ボガンボスは、
太陽族の「ターゲットマーク」の詩にもでてくるバンド。
BGMでかけていたのは、
「ずいきの涙」というアルバムです。
あと、「SHOUT!」
気になる方はぜひぜひチェックしてみてね。



イベント協力してくれた、
光と、奥さんのこっちゃん、そしてぺーくん。

写真撮ってもらいましたが、
ぶれぶれ!
また撮ろうね!

3人ともありがと。
そして貫のみなさん、
お店のスタッフさん、見にきてくれたみなさん。
また会おう!






九州最終日、
福岡に着きました!

福岡の糸島のうどん!
おいしいんです。






いつも福岡で協力してくださっている、
坂田さんの娘さんの、ほのちゃんが、
大切にしている猫ちゃん。ねねこちゃん。

かわいいなあ。

「YOU」のジャケットは、
ほのちゃんの手です!


この日、年に一度の糸島のお祭り。
なのに、坂田さんがおれに付き添ってくれた。
感謝です。

帰り際、お祭りですくったという、
スーパーボールを、
ほのちゃんが、
スーパーボールをくれた。

大切にしているはずなのに、
ありがとう。
大切に大切にするよ。




カラクヤ2号で1枚。
先に帰られた方、写ってなくてごめんね!

楽しかったなあ。
アンコールで仕事後にきてくれた方もいて、
急遽、1曲増やしたよ。
福岡では、このツアーでほとんどやってなかった曲も、
演奏しました。
酒色、向日葵、if、東京の夜など。


水俣から新田くんもきてくれたよ!
ありがとうね!


この日の夜、坂田さんと海辺で寝転がって星を見た。
人工衛星も見えるくらい綺麗な星空でした。

流れ星たくさん見えたよ!







そして5日目は大阪へ。

ゲランドカラーストーンのナカノアツシくん、
スムルースの徳田くんが中心になって、
大阪の高槻で昨年から開催されている、
「高槻魂!」

元気あるイベントで、大好きです。
ライブのMCでも話しましたが、
無料で開催されるイベントは、
昨年騎馬武者を1からたずさわらせていただき、
大変さを感じる事ができました。
無料でも、有料でも、大変ですけれどね。

おれはMCで話しましたが、
続けていくために、有料になってもいいと思っている。
その時も、続けてくれてありがとうといいたい。
チケット代があっても、いくでしょ?

ただ地元の方たちが、
ふらっとこれる感覚はやはりいい。

この日もライブ後に、
おじちゃんに声をかけられた。

「にいちゃん。涙でた。」


きてよかった。







ステージからの景色!
このお背中は、ワタナベフラワーのくまちゃん。
先生、さすがでした!





ギュッとなって、どーん。






鶴と、太陽族。
仲良しなんだよー。



きてくれたみんな、
出会ってくれたみんな、ありがとう。
夏の野外は、お客さんが特に大変だよね。
でも、みんな最後まで笑顔でいてくれました。
ありがとね!



明日からは、東北6連続ライブです。
東北のみなさん、よろしくお願いします!
楽しい夏の思い出作ろう。

いってきます!


花男

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-24 04:37:21

水俣のこと。

テーマ:ブログ
{8705BFE0-E812-4CDA-B78E-CEFA7523FE6C:01}

{263B33AC-9A03-4556-BF8E-10442F1513BC:01}

{C6CCE5BB-F2C3-4FFB-8C9F-AAF49E132E05:01}

{A738E34F-4E35-4E69-8849-5AB65F1AE35C:01}

{820C5335-4501-4A23-A943-055D91793A9E:01}

{F3B44B43-AFD3-44AE-AC5A-7E7C0FDCA968:01}

{D1625BEA-65E1-4298-8CDA-5496A2FE1A7E:01}

{1807EA04-B072-4015-9E32-10511DD197D8:01}

{8BAD6698-B2E5-40E9-B10C-A24B57B127C2:01}

{11209153-4329-4B13-B8DF-064375031FD1:01}



水俣でのライブ、
ひとり部屋に戻っても、
まだ余韻の中です。

映画のワンシーンのような、
時間でした。
主人公は、水俣のみなさん。

新水俣の駅に迎えにきてくれた、
体の大きな、一見いかつい新田くん。
でも、見た目とはちがい、
ひといちばい柔らかい。
ふたりで車にエンジンをかけて、
宿へ向かう。

その車内で、
共演する、まさしとゆうきくんが、
昼間からステージ作りをしてくれてると、
話をきく。

水俣にこれるきっかけをくれた、
諸橋さんに電話し、
いきさきを、宿から、
ライブ会場に変更。
チェックインは、あとでも大丈夫。

会場の福田農場には、
毎週フラメンコを披露する、
ステージがあり、
その上に、
まさしくんたちが、
協力して購入した、
そして町の先輩から譲り受けた、
スピーカー、そして、
モニター、PA機材。

ひとつひとつを、家から車に積み、
おろし、ステージに運び、
配線を整え、
ひとつずつチェックし、
何度も汗をぬぐっていた時間を想像すると、
グッときた。
気温は35度を超えていたんではないだろうか。

ニコニコな笑顔で、
リハーサルをサポートしてくれた。

おれはコンデンサーマイクひとつで、
ライブをする事にして、
リハーサルをした。

その後、まさしくんも、
同じセッティングで、
ライブをしてくれるとこに。

昨日の鍛冶屋くんや、鶴田くんもだけど、
本当にありがとう。
普段やり慣れてないだろうに。
会場のお客さんに、
全体の統一感を届けるために、
おれに合わせてくれた。
おれには、そんな事、
できるだろうか。

福田農場からの差し入れの、
モモのジュースや、
新田くんからの、
晩柑という、和製グレープフルーツと呼ばれている果物のジュースが、
とにかくおいしかった。
その後、名前をわすれたけれど、
びわと、もうひとつ、、
果物入れた特製ハイボールが、
おいしかった!

ライブ直後に、
まさしと、
楽屋で乾杯した。
あれ、うまかったなあ。

話がすすみすぎてしまった。

まさしとゆうきのライブ。
丁寧に言葉を届け、
気持ちを込めたライブ。
おちついて自分の想いを届けていた。
普通?いや、なかなかできない。
てんぱってしまう事で、空回りの繰り返しな時もある。

ふたりの、
そしてPAしていただいちゃんの、
チームプレイが、
グッときた。

青い空白い雲を、
カバーしてくれた。

なかなかない。
自分の作った歌を聴けるなんて。
ありがとう。
そして、本当に本当に素晴らしい歌声と演奏でした。

そして、おれは曲順を書きかえ、
青い空白い雲を歌う事を決めて、
ステージへ。

おれのライブは、
楽しみながら、
その日おきた、笑い話なんかを、
ゆらゆら話しながら、
すすめた。

でもね、何度も泣きそうになってた。
歌の中で。

岡山にヒッチハイクで戻った、
吉田くんの事。
水俣病の事をいちばんたくさん教えてくれた。
そしていっしょにライブしてくれて。
PAもしてくれた吉田くんにありがとうを込めていた。

そして、おれに声をかけてくれた、
諸橋さん、
出会いのきっかけをくれた、
大槌のありがとうロックフェス。

今も戦い続けている水俣病の問題。
実験に使用された猫たち。
その猫なのかは、きいてないからわからないけれど、
猫のイラストを可愛らしく描く、
今回はこれなかった、
miuさん。

筆で、花男弾きがたりライブの文字を書いてくれた、男の子。
いつか会いたいな。

福田農場を、
昭和35年に作り始めた、
今は亡き、福田さんのお父さん。

そして、徳富蘇峰・蘆花。

その時間と想いの中、
今日があり、
みんながいて、
北海道出身のおれを、
あたたかく迎えてくれる。

自分は、そんな風に人に接する事ができてるだろうか。

おれは水俣のみんなが好きだ。

ライブ後、
水俣市役所の方がきてくれていて、
会報誌?のちいさな取材をしてくれた。

ノートには、
今日のライブでのMCが、
びっしりと、書かされていた。
おれは、それに感動していた。
そしたら、それを、
紙面に載せたいと相談してくれて。
もちろんお願いしました。

CDの発売も、ライブの告知も大切。
でも、

もしかしたら、
いちばん伝えたいのは、
その日の想いなのではないだろうか。
そんな事を改めて想った。
でも、、どちらの方が、、ではなく両方大切だよね。

そして、ひとつだけ質問させてください。
といわれ。
どうして、水俣にこられてるんですか?と。

すこし考えて、
頭に浮かんで消えない事を、
小学生みたいにポツリと話した。

「人です。」

福島、南相馬での花火募金も、
人だ。
鎌田仁って友達と10年ぶりの再会。
なんだか、それがきっかけのすべてだった。
そこから出会えた、南相馬のみんな。
リーベのみんな、
炭吉のみんな、
ライブで出会えたみんな。
顔が今ではたくさん浮かぶ。
これを幸せと呼ぶんだろう。

水俣には、
感謝の気持ちがたくさん。
今日会えなかったけど、
CD水俣の写真協力してくれた、
のぶくん。
今日もきてくれた、しょーたと、くーすけ。

、、男ばかりやないかい!

そんなわけで、
まだまだ書ききれないけど、
明日の北九州、貫でのライブに向かおう。

そして、25日は福岡。
福岡のチケット、まだありますので、
まだこれる方、予約よろしくお願いします!
実は、、正直話すと福岡のみ、
まだまだチケットあります。
みんな、いそがしかったかな。

九州ツアーファイナルの、
福岡カラクヤ2号。
みなさん、きてくれたらうれしいです!

最後は告知してごめんね。
福岡カラクヤ2号、
大好きな場所なので、
みなさんぜひ、1度きてほしいなあ!

それでは、眠ります。
BGMは、映画がんばっていきまっしょいのサウンドトラック。

鹿児島、水俣、ありがとう。
北九州、福岡、そして高槻、
東北のみんな。
ツアーは続きます。

よろしくお願いします!


花男

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-07-19 18:04:54

あきらめた夢の向こう。

テーマ:ブログ
{8FABCB00-41AC-476B-9479-5D745C4B4E72:01}



今から弾きます!

今日は、おれが実は、
いちばんアコギが苦手なあきらめた夢の向こう。

みんな、、応援メッセージお願いします!笑


終われば、夜行列車です。
がんばってくるよ!


花男


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-16 05:37:21

雨があがるその瞬間が、世界はいちばんずぶ濡れだった。

テーマ:ブログ
{47E06FFD-7C65-4787-88DF-BA5C4C781FAD:01}


駅のホームで待ってりゃ、電車はくるけど、
自分の家で待ってるだけじゃ、夜がくるだけ。

毎日が最終列車。
毎日が最後の夜。

毎日が始発列車。
毎日が最初の夜。


雨もいつかあがる。
あがる瞬間が、世界はいちばんずぶ濡れ。


青空が隙間から見えてきて、
そして、どん底から見える空は、
高くてきれいだった。


そこから歩きはじめた旅の途中。
雨が降ったり風が吹いたり、
朝がきたり夜がきたり。

きみはいま、どのへん?

まわってまわって、
もうすぐ家に着きそう。

夜中のスタジオ。
みんなで1歩踏みだせたような1日。
スタジオおつかれさまでした!


花男




トシさん
夏、太陽族の音楽で楽しい思い出ひとつでも作れるようにがんばります!

ゼラニウムさん
海のそばなんて、いいなあ。
食堂気になる、、

コメント、ありがとうございます。
うれしいなあ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-14 13:32:16

東京の空とちいさな自分。

テーマ:ブログ
{3E01DB65-5659-4A8E-B96B-E3B7AE62A83B:01}




朝方、町を散歩したら、
本当に空がきれいでした。

18歳の頃、
夏休みに東京にきた。
北海道から。

3日間くらいいたのかな、
人のおおさに驚いたよなあ。
でも、その人間たちに、
あたたかい心をって。
渋谷のスクランブル交差点を歩く、
あの頃、ロボットに見えた、
ロボット人間に心を。
って、
自分で目標決めて、
北海道もどったっけ。


いま、思うのは、
自分の人生で、どんな風に生きていくのか。
あらためて、
3周目くらいの、
スタートラインに立っているように思う。

そんな日の空、青くて大きい。

おれは空にはなれないし、
海でもない。

でも、
毎日みんなのもとに会いにいける、
太陽のようなあたたかい、
歌を歌いたい気持ち。

それが雨上がりでも、
夏の暑い太陽でも。


最近、いろんな想いを書いていますが、
いつも読んでくれてありがとう!

みんながいるから、歌い続けられています。
本当にありがとう。

ライブになかなかいけてない町もあるけれど、
いつかいけるようにがんばるね。

この夏、どこかの町で会える皆さん、
どうかどうか、よろしくお願いします!


何回目のスタートでも、
何回目のゴールでも、
それがどこでも、誰とでも、
途中でリタイヤもあるかもしれない。

ただ、
キミをまっすぐ想う人が、
この世界にひとりはいるよ、
はなれていても、
そばにいる。



{9878CEAA-1B7A-46CF-BA52-F25B781CB8C8:01}



音楽を届ける糸電話を、
持っているような気持ちです。


花男


どこかで会えたらいいな。


「九州もうすぐです!」

夏のあしおとツアー

7月22日(水)鹿児島 BARガレージ
23日(木)熊本 水俣福田農場
24日(金)北九州 居酒屋 貫
25日(土)福岡カラクヤ2号

メール予約 hanaticke@taiyouzoku.com
こちらにメールお待ちしております。

九州ライブが近づいてきました。
東北ももうすぐです。
チケットものこりわずかの場所もありますので、お急ぎください!

夏、楽しみましょう!

花男

太陽族 太陽族 花男ライブスケジュール

7月22日(水)鹿児島 ガレージ (花男弾きがたり)
7月23日(木)水俣 福田農場 (花男弾きがたり)
7月24日(金)北九州 (花男弾きがたり)
7月25日(土)福岡カラクヤ2号 (花男弾きがたり)

7月26日(日)高槻魂

7月28日(火)岩手県北上カプカプ (花男弾きがたり)
7月29日(水)盛岡change (花男弾きがたり)
7月30日(木)大船渡フリークス (花男弾きがたり)
7月31日(金)南相馬Lieebe (花男弾きがたり)

8月 1日(土)山形 新庄となりのカフェ
8月 2日(日)岩手 大槌ありがとうロックフェス

8月 4日(火)柏サンブアップ (花男弾きがたり)
8月 5日(水)秩父ladder ladder (花男弾きがたり)
8月 6日(木)館山 須藤牧場 (花男弾きがたり)

8月 8日(土)秋田大平山スキー場 「大平山ロックフェス2015」
8月 9日(日)福島 郡山まねきの湯
8月10日(月)小樽 ぐるぐる (花男弾きがたり)
8月11日(火)ニセコくしや  (花男弾きがたり)

8月17日(月)霧多布湿原センター (花男弾きがたり)
8月18日(火)釧路ベイルドカフェ (花男弾きがたり)
8月19日(水)帯広REST (花男弾きがたり)

8月22日(土)神戸太陽と虎 ワンマンライブ
8月25日(火)東京クロール
8月27日(木)舞鶴hamo(花男弾きがたり)
8月30日(日) 東京 「葛飾大音楽祭2015」
8月31日(月)大阪ハウリンバー 2マン(花男弾きがたり)

9月 3日(木)名古屋 夜空に星のあるように (花男弾きがたり)
9月 4日(金)名古屋 夜空に星のあるように ワンマン (花男弾きがたり)
9月 6日(日)山形米沢小野川温泉スキー場 「Doors To Freedom2015」

9月14日(月)旭川伊太利庵 (花男弾きがたり)
9月15日(火)上富良野きゃろる (花男弾きがたり)

9月19日(土)騎馬武者ロックフェス2015
9月26日(土)名古屋クアトロ 「ROCK METEO 2015」

10月3日(土)小樽ゴールドストーン「小樽音楽祭2015」

10月11日(日)気仙沼 サンマロックフェス

◎チケット予約メール
こちらまでメールお待ちしております。

太陽族チケット ticket@taiyouzoku.com
太陽族 花男チケット hanaticke@taiyouzoku.com

(お名前、枚数、会場名のみ、記入お願いします。)

もしくは予約フォームご記入お願いします。
お待ちしています!

BANANA MOON RECORDS



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-14 02:00:36

火をつけなきゃな。

テーマ:ブログ




会う人逢う人に、
火をつけなきゃなと思う。

おれ自身の火じゃなくて、
バンドの火が強くなきゃ、
ダメだ。
1人じゃだめだ。

今日、次のCDの事で打ち合わせで渋谷まで。

途中でまるがきてくれて、うれしかった、
そこで話した話は、
ひとりじゃなく、ひとりより濃い、バンドの話になっていく。



話そうと思ってた話は、
まるがきてくれる前に、
すこしだけ前もって話せたのだが、
まるがきてくれてから、
なんだか、
くだらない話も、音楽関係ない話も、
今後、打ち合わせした先の方と、
どんな関係になろうと、
なおさら全部、大切な時間になっていくんじゃないかなと思えた。


ただ、

もっとできる。
もっとやらなきゃ、
届かないなあと思った。

Mステで戦うKENさん、
まじめに、真剣に歌うKENさん。
おれは本当に感動した。





いま、太陽族が何をしたいのか、
あせって、ライブやりまくって、お金の事を考えすぎて、
じゃなく、

メンバーみんなの10年先のしあわせ、
聴いてくれる人の10年先の関係、
太陽族を知らない人への届け方。

野音でライブやっている、楽しいイメージ。
騎馬武者の花火見て泣いてる時間。
毎日考えてる野音と、騎馬武者のライブ。

そしてそれ以上のひとつひとつのライブ。


できてると思うけれど、
大切にしていきたいと思う。

「想い」

これがなくなってはダメだ。



ちょっとまじめな話ばかりしたけれど、
最後に。







時には下ネタ叫びて―――――――――!





明日もがんばります。


花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-12 16:18:19

歌います。

テーマ:ブログ
{D9796FFA-C65C-43C8-A4A2-0EB0919687C5:01}


となりに座るようにひとりに向かって。


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-11 15:12:50

となりに住んでた友達。

テーマ:ブログ
10年前偶然隣に住んでいて友達になった、
やっちんとゆかちゃん。おめでとう!
裸電球と友達よを歌いました。

友達よは、その代々木上原にあったアパートで作った。思い出の曲。
となりを見るとふたりが笑ってて泣きそうになった。生きてるっていいな。

{287E30C9-287E-468F-B1EF-87FACF719DE6:01}



そして、今から、

大盛りのパスタ作ってくれるって!

やったあ!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-11 05:54:56

はやく寝なきゃ。

テーマ:ブログ
{A633BAA4-8AB8-4863-B3E5-DDEB6CBEBD55:01}



なんだか、レコーディングした音が愛しくて、
何度も聴いてしまう。

さっきは、
みんなに届けーと、想って窓を開けて。

いまは、おれだけ聴こうと、
窓を閉めて。



ハッピーエンドじゃなくていいと、
brother。


また、曲も作りたいな。
でも、
1曲作るのに、
3週間は最低かかるなと、
想った。

言葉は、
おれは短時間じゃまとまらない。

いま作ってる曲も、
この数ヶ月を使い、
言葉をまとめてます。

今回のレコーディング。
そして曲作り。
そして、7月末からの弾きがたりツアーと、
バンドのライブ。


がんばらなきゃ。

がんばる。


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-11 05:19:44

誰がそこにいるか。

テーマ:ブログ
{5F69E547-0E11-44BF-9AC6-CF72BDC3DB1F:01}

{E0DDF57C-D608-4313-AFC8-CB9FC96758D4:01}


「レコーディング」

レコーディングって、
高いスタジオで、
いい機材使って、
むずかしい事しないと、
かっこいい音が作れない。

そう思ってる中学生がいたとしたら、
おれは、全部、
NOと、は、
いえないけど、

ちがうやり方でも、
おもいろいCD作れるんだよって、
道を、若い子に見せてあげたいなって思ってる。

道を作るっていうとかっこよすぎるかもだけど、
今の時代の流れに、
反発して、
いいものを、作りたかった。

もっとお金かけず、
いつものスタジオで、
いつもの機材で、
いつもライブで使ってるマイクで、
CD作れるんだよ?って。

そうはいえ、
今の時代は、
ドラム以外、
家で録音できる。

パソコンあればいろいろできる。
(それでも、いい音、だしたい音を作るには、やはり努力が必要だよな、実際やれる人はすごいなあと、まるを見てて思った。あいつはすごいがんばりやさんだ。)

その中で、
いま太陽族が、
おれがやりたかったのは、

家で、パソコン使って、レコーディング、じゃない。

バンドの最高の音って、
メンバーいっしょに鳴らす音なんじゃないの?
だから、バンドって最高なんじゃないのか。

ただただ、
4人でいっしょに鳴らした音を、
記録したかったし、
届けたかった。


それに賛同してくれて、
いい音をのこしてる太陽族の演奏隊は、最高です。ほんと、すごいよ。



長くなりました。
なんか、うるせーバンドマンだよな。
しかも売れてるわけでもないから、
説得力もないだろう。
わかってるんだけど、

自分が自分信じないで、
どうするの?
そんなんじゃ、誰も自分信じないでしょ?

おれは今回、
太陽族史上、だんとつで、
最高作品作るって約束します。

そして、バンドのレコーディング。
一発録りがいちばんだって、
心から想う。
ライブやってるバンドなら、
それが答えでしょ?


そして、売れろちきしょう。
もうそろそろ、評価されろ。笑

いちど、
できたらいちど、聴いてください。
苦手なら、売っぱらって結構です。

できれば、
YouTubeとかではなく、
CD買ってください。
あなたの町に、
ちいさなCD屋さんがもしのこってるなら、
そこで、注文でもいいので、
そこで買ってくれ。

CD屋さんを、これ以上つぶしたくない。
それは、いま生きてる、
音楽好きなおれたちにかかってるかもしれない。

買いたくなるCD作るからな、
売れるぞちきしょう。

アルバム、お楽しみに。
気持ち、込めます。


花男


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース