1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-30 03:51:16

星と虹スタジオにいってきます★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-くわがたのみやちゃんです


カレンダーの6月写真。

小淵沢の星と虹スタジオで、

レコーディング中に、飼育していたクワガタの「みやちゃん」(←ミヤマクワガタだから。笑)

と、花男とりょうです。


カレンダーの写真、こんど1枚1枚、

どこで撮影したのか、ゆっくり紹介します。

楽しみに待っててね!


30日、31日と、

小淵沢にいってきます。

なんと、DVDの中に、特典としていれようと予定している、

メンバーそれぞれのインタビュー撮影に。


レコーディングした場所で、

ゆっくり話しているのを、みんなに伝えるのが、

いちばん自然かなと思い。


インタビュー、楽しくとれたらいいな。

楽しみにしていてね!


それでは、、おやすみなさい★


花男★


BGM★羊毛とおはな 「ただいま、おかえり」



なんか、4人で集まるの、すこしひさしぶりだから、

たのしみだなー★

って、1週間ぶりくらいなもんだが。笑

でも、楽しみだな、やっぱ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-29 01:59:20

さっぽろわんつーわんつー

テーマ:ブログ



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-どんなけしきよりもすてきだったよ




いろんなこえがきこえてくる。


「おはよー」「じゃーなー」「部活いってくるわー」


そのひとことひとことの裏側には、


いくつもの想いをのせて。




写真は、太陽族のメンバーの母校、


稲雲高校からの景色です。


とっても、景色がきれいなんだよー、


昼間には、海が見えて、毎日色がちがうんだよ。




きのうの深夜、太陽族を応援してくれている、


桜チョップス
」琴似店の料理長だいちゃんと、


同じく桜チョップス都通店の料理長、テルくんと、


3人でドライブ、稲雲高校まで。



桜チョップスは、誕生日のお客さんに、


太陽族の曲にあわせて、ダンスのプレゼントをしてるんだよー。


うれしいな、曲もよろこんでいるよね。



いろーんな話をして、こころいっぱい、しあわせパワーもらいました。


こころの中で、「ふたたび、東京へいってきます。」


と、この景色にあいさつしてきました。



だいちゃん、テルくん、また遊ぼうね!






こんばんは、花男です。


札幌から、東京へやってきました。


さっき、ついた。やっぱり、東京は雪もなく、


あたたかいけれど、たたかう場所だなあと、気がひきしまる。




しかし、すこしの心の遊びも必要だなと、


さいきんよく思う。


ゆとりをもって、人ともふれたいし、生活をしたい。




というわけで、またまた小樽へ、いってきた写真を。


今回は、両親と、散歩してきました。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ border=




こんなすてきなポスターがありました。


こころうたう街へようこそ、ほんとだなあ。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ border=




月を待って恋をした。


このポスターもすてきでした。


昼も夜も、すてきな顔を持つ、小樽。


もうすぐ、雪灯りで、ろうそくがたくさんならぶんだろうな。


いつかその時期にいってみたいな。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ border=




そして、レトロな南樽市場には、


前にもここにのせたことあるけれど、


クリーニング屋さんに、大好きなポスター、みっけました。


この2人、かわいいよねー!




そして、場所は琴似という、まちへ移動。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ border=




こちらも、太陽族を応援してくれている、


本陣串や
」琴似店。


このふたりとも、すごくやさしくて、元気よくて、


お店にいくと、2人に会うだけでうれしくなっちゃいます。


それに、安くておいしい!焼き鳥ほんとおいしいんだよ!




おれ、サインしたタオルを、飾ってくれているので、


ぜひ、見にいってみてくださいね!




きょう、テスト最終日だっていってたけど、


ようすけくん、がんばったかなー!




そして最後は、、






太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ border=




きょうの昼間に、


母さんとふたりで、


西区の宮の沢にある、


ベロデカ
」でスープカレー食べてきました!


いつも、ここで紹介させていただいているのですが、


本当に、お世話になっている、、とか抜きにして、


う、うまい!




でも、心の友と思っている、


じゅんさんとエミさん、そして、6才のさやちゃん、


もうすぐ産まれる、さとらくん。


そして、おもしろブログを書いてくれる、だいちゃん!




この家族に、もうはやく会いたいな。


きょうも、東京へ向かう電車にのる駅まで、

みんなできてくれて。あと、母さんも、ありがとう。


いってきまーす、を、大きな声でいいました。






ああ、札幌、好きだ。


この街には、自分の原点といえる、


あたたかい温度が、たくさんある。




きびしい冬を、こえたら、


雪の中から、フキノトウと、つくしが、顔をだすんだ。


そんな気持ちで、春に、また札幌にいくぞー。




というわけで、


今回の札幌花男ぶらり旅は、おしまいおしま、、いや、つづく!だね。


また、札幌の好きな温度を、


紹介させてくださいね!




あしたは、DVD製作にむけて、


カントクさんとうちあわせー。


みんな、よろこんでくれる、太陽族のとなりにいるような、


あたたかいDVD作るから、


まーっててね!




んではでは、




1月の、らすとすぱーと、


楽しんじゃいましょ!




花男★




BGM★原田郁子 「風色夏恋」


はずかしくて、なかなかいえないけれど、


父さん、母さん、本当にいつもありがとう★


だれにもまけないくらい、そう想ってるのです。






★★★★★★




次回ライブは、2月6日(土)宇都宮ヘブンズロック★


スイミーズが、、おやすみ期間からの復活ライブ!




これは、絶対見にきてほしい。ゆうすけ、本当におめでとう。


ぼくも心こめて歌います!




チケットメール予約、こちらからどうぞ★


ticket@taiyouzoku.com






こちらまで、


「日にち」、


「ライブハウス名」、


「希望の枚数」、


「来場者のお名前(本名フルネーム)」、

「電話番号」を書いて、メールを送ってください。





確認後に、太陽族から返信メールがいきます!


(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)


その時点で、メール予約完了です。





もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★





★★★★★★


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-01-27 15:11:22

ラジオにでましたよー!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ダンディー★


グッモーーーーーーーーーーーーーーーニーーーーーン!


の、あいさつで、大好きなDJタックハーシーさんです。

高校のころ、ライブで出会って、今でも会うと、

やさしくしてくれます。

かーっこいいんだよー!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-すてきなおとなの方です★


そして、今日お世話になったのが、

DJグッチーさん!


すてきなおとなの男性!という感じで、

セクシー。おれも、そういう空気も持てるようになりたい。笑



FM NORTH WAVE★ 「FEEL SO GOOD」

生放送、

聴いていただけましたか??

高校のころの思い出話などもできて、

たのしかった。


授業中の、窓から見える景色が好きだったっけ。

教室にひびく、えんぴつの音を聴きながら、

体育の授業の、フエの音、となりのクラスの先生の声、

とおくには、みずいろの海が見えて、

空に、ヒコウキ雲がとんでいく。

ぶいーーーーーん、、


次回、札幌ライブは、3月28日!

札幌コロニー!

スタンスパンクスと、SHACHIもいっしょです。


んで、5月にもこれたらいいなーと思っています!


楽しみだー、、な!

よろしくお願いします!


ではでは、また書くねー!


花男★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


★★★★★★

次回札幌ライブは、3月28日(日)札幌コロニー★

スタンスパンクスと、SHACHIが出演!


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、

「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。


もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-27 04:31:20

おおきくなーれ!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


6さいのころの手と、30さいの手。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


何歳かな、、保育園のときのへびの絵。


こんな前からの、絵や手形、とっててくれて、

両親にありがとう★


まだまだだくさんあるけど、

はずかしい!笑


おおきくなっても、変わらないことがたくさんある、

そのひとつに、生まれた町って、いいなーという気持ち。


みんなの生まれた町は、どんな町?


同じ星空見えるから、安心だね。

さっき、星見えた。

きっと、あしたはいい天気。


おやすみなさい。


花男★

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-01-26 19:29:22

花男インタビュー掲載してもらえました★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-うま、、そ!


花男インタビュー、のっていますー!


『SAPPORO MUSIC NAKED』
アドレス:
http://www.sapporo-mn.com

SAPPORO MUSIC NAKED は、
北海道すべての音楽ファンに
「ミュージシャンがどのような思いで音楽を創り、
贈り届けているか」をお届けする音楽情報WEBマガジンです。
今回は、太陽族ボーカルの花男へのロングインタビュー
「MUSIC NAKED(ハダカの告白)」などや、
オリジナルプレゼントもあります!ぜひご覧ください!



たのしく、あたたかいインタビューでした、そして、インタビューしていただいた、

「橋場さん」の、ブログでも、うれしいメッセージを書いてくれていました。
http://ameblo.jp/sapporo-mn/


ぜご覧ください★


ほっけ、うまそ、、いただきます!


花男★


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-26 17:22:21

花男ラジオ出演ですよー!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-あちょ!


花男ラジオしゅつえーん!


★FM NORTH WAVE 札幌 FM 82.5MHz
『FEEL SO GOOD!!!』 DJグッチー

オンエア:1月27日14:20~14:45頃
HP:http://www.825.fm/northwave/


北海道の人気番組、
「FEEL SO GOOD!!!」に、
花男が生出演!
ぜひお聴きください!
番組、花男へのメッセージもお待ちしております!
こちらからどうぞ!
http://www.825.fm/northwave/


ちょっと、おもいっきり楽しんでくるので、

北海道のみんな!聴いててね!

曲も、かけてくれるみたいです!


花男★



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-25 17:13:20

さっぽろクラップスホール★夢チカライブ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


このかまくら、でっかいよね!

日本一みたいです、見た瞬間わらったー!笑

ここは、どこかというと、だいすきな豊平峡温泉です。


ちなみに!このかまくらの中で、ジンギスカンたべれます!

ぜったい、今度はここでたべたい!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


そして、温泉に入ったあとは、

みんなでカレー!

今回、太陽族のさっぽろチーム、「あつし」と「こずえちゃん」、

そして、函館からお手伝いしにきてくれた、「しんごちゃん」、と、

4人で温泉の旅!


楽しませていただきました、またこれでがんばれる!


そして23日には、「夢チカライブ」で、

おもいっきり歌ってきました!

さっぽろのクラップスホールという、ライブハウスで、

全バンド、北海道出身者の中、

ラストの出演で、おもいきりライブしてきました。


ぼくは、なにかおもしろいことやりてーなー、

と思い、とちゅうから、このTシャツで歌いました!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


んで、うらはこんな風に、しました!笑



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


夢チカライブ、というイベントのテーマは、

「音楽、夢、18歳」なので、それにつけくわえて、

「太陽族」と、かきました。笑


楽しんじゃいましたー!


なんと、ライブのもようが、てれびでほーそー!

時間帯が、こちら!


北海道テレビ★「夢チカ」

2/27(土) 27:00~27:55

3/4(木) 27:15~28:10 *再放送

と、なっております。
みんな、録画のじゅんびしておいてね!
このTシャツきて、歌っている、へんてこなおにーさんいるので!

それに、アンコールがきて、うれしくて、
メンバーにもいっていなかったんだけど。
ちょっとドキドキなチャレンジ。

急遽、そら坊のギターかりて、
「夢」という、10代のころに作った歌を、
ひきがたりしました。

やっとみつけた、ちいさな夢を、
どうか、悲しみなんて出会うことすくなく、
まっすぐ、進んでいけますように!と、

とくに、10代の男子女子に歌いたくて、
おもいきって、歌ってみました。

テレビのむこうがわにも、その温度が、
伝わったらいいなあ。

おれにしかできないこと、
しんじて一生懸命歌ってみるから、
みんなも、がんばってみて!
いっしょに笑える日がくるように、がんばろ!


自分にとっても、すごく、
大切なライブになりました。

また、初心をおいていかずに、

そばにいてくれる人をおいていかずに、

置いていかれずに(笑)

太陽族やっていけそうです!



そんでもってー!


ライブの次の日は、

さいしょにかいた、温泉にいって、

よるは、だーーーーーーいすきな、

さっぽろのスープカレー屋さん、

ベロデカ 」さんの、じゅんさんエミさん夫婦宅へ★


そして、6歳になった、さやくんと、たーくさん遊びました!

マリオカートもやったよ!

いつも、お世話になっています、本当に大好きな家族。

ああ、さっきバイバイしたばっかなのに、

もうすでに会いたい!


たくさん、ごちそうになってしまったのですが、、

いっちばんさいしょのスタートは、

なんとたこやき!

これが、稚内の刺身用のたこを使用!

う、うますぎた!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


自分たちで、焼いて食べた北国のたこやき、

うまかったーよー!


また、さっぽろにいる間に、カレーもたべにいくぞ!


太陽族を応援してくれている、

「族っこ」ちゃんたちも、ときどきお店にカレー食べにきてくれるよー!

と、よろこんでくれていました!

スパイスのきいたカレーも本当においしいのですが、

ぼくが中でも好きなのは、カレーに入っている野菜!

おいしい野菜を食べさせてくれるので、出会ってしまった、、という感じ。


北海道のみなさん、ぜひいちど、ベロデカへ!

ホームページはこちらから★

http://www.verodeca.com/



札幌、たのしんでいます。

たのしんでがんばってがんばってたのしんで。

じゅんばんこで、ゆっくりいこう。


そいでは、また書くね!

今夜は、さっぽろでいつか!やりたいと思っている、

イベントの作戦会議。おたのしみに!


クラップスホールにきてくれたみなさん、

ほんとうに、ありがとうございました!


花男★



札幌のよるは、雪げしきだ。

ぼくが見たせかいのどこよりも、まっしろで、

ここから何度でもスタートできるよなという、

気持ちになる。

失敗したって。失敗したって。


いつだって、今日からはじまりはじまり。



★★★★★★

次回札幌ライブは、3月28日(日)札幌コロニー★

スタンスパンクスと、SHACHIが出演!


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、

「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。


もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-01-22 21:46:09

初ライブは、、札幌!

テーマ:ブログ

ツアー後、初ライブは札幌クラップスホール!

ちけっと1000円!やっすい。おれならいく。


みんもきっと、くる。

待ってるのであります。


それと、さいきん、

Coccoが、すき。今にはじまったわけじゃないけど。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


「大丈夫であるように」


って、映像みたことありますか?

Coccoのツアードキュメント。

ほんとうに、すっごく好きな映像でした。


ぼくは、きのうはじめてみたんだけど、

やばかったです。


ツアーのドキュメントや、日常や。

それに、沖縄だけじゃなく、

核燃料の再処理工場がある、青森の六ヶ所村の女の子から手紙がきて、

実際六ヶ所村に、Coccoがいって、水も飲んで、息もすって、雪もふんで、歌って。

たくさん刺激になったし、涙流しました。みなさんも、ぜひぜひ!


あしたに向けて、、風呂はいってきます!


花男★



こんな車で、ツアー回りたい。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010-01-21 05:59:38

むしゃむしゃドキドキたべちゃうぞ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ここ、めいばめんなんだよな


むしゃむしゃ。花男です。


しゃしんは、浦沢直樹さんの描く、

「HAPPY」という、お兄ちゃんのめちゃくちゃな借金を、

テニスの大会の賞金で返していくという、

スリリングな漫画です。


借金取りと、主人公のテニスプレーヤー、との、

人間らしいやりとりが、すごく好きです。


ぼくの説明とはうらはらに、、ところどころが、めちゃくちゃあたたかい作品です。


なんでもそうだけど、

ギャップがあると、しかもそれが、

うまくバチッとはまっていると、

キュンとします。



たとえば、、

ふだん、男子顔負けの口のわるいパワフルな女子が、

体調をこわして、早退していくときの、

クラスからでていく、その後ろ姿だったり。


女の子が帰っていくときの、

ドアのあいて、しまるガラガラガラ、という音だけが、

耳からはなれない授業中になっちゃうんだ。



だったりね。


話は、ずれたけど、

今年、アルバムを、、まだ時期はわからないけど、

だいすきでドキドキ恋しちゃうような、アルバムを作りたい。


恋の歌がおおいとか、そういうわけじゃないかも知れないけど、

大好きだよ!って、まっすぐおもえる作品。

とにかく、いっしょーけんめい作ろう。



その曲づくりは、

ぼんやりとならば、

The Sun's Songレコーディングが終わった、

その瞬間からはじまっているんだろうけど、

きかれたら、そんなのかたくるしいコタエだし、

1月20日にしよう。19日?そのへん。

いや!1月20日にしよう。

2010120。


曲づくりも、家を建てたり、赤ちゃんを産むのとにててで、


今日から家を建てましょう!

はい!今日できました!


とか、


赤ちゃんほしいわねー、

んじゃ、あしたいっちょ産むか!


とは、いかないのがほとんどで。

きっと、すこしづつ、産まれてくると思います。


「あいつは、切羽つまったら曲ができるから、おいつめよう。」

などと、今後、いつの日か、そんなことを考える、

うそくさいプロデューサーや、えらそうな業界の人とであったら、

(きっと、出会うことすくないだろうが。)

ほんと、、


めしくってねーのに、クソでっかよ!


と、いってあげたい、というか、

そういういみでは、毎日めし食ってるんですが。


なんにせよ、自分のペースでいこう。


こうやって、文章に書きながら、

すこしずつ、息をすっている今が楽しいなあ。


と、思いながら、

NHKのトップランナーを見まくったり、

HAPPY読んで泣いたり。


あと、きのうさびの1部分だけ、らくがきしたように作ったメロディーを、

ききなおしたら、


「これ好き!」


と、

思えることができたので、ひきつづき、このメロディーと、

詩は、作るのとめずに、つくってこ。


って、思えたことがうれしかったり。


ほんと、ささいな、ちいさなしあわせが、

まるで、はじめて目をひらいた瞬間のように、

世界を広げさせてくれますよね。


むかつくことあった、かえりみち、

ぶいーーー、、んと、ひこうき雲を見たときとか。

まー、、いっか、おいしいものたべよーってなっちゃう。



こころもからだも、深呼吸できた。よーし、大丈夫。

まだまだいくよー、太陽族!


ツアー後、1発目のライブは、

「札幌クラップスホール」です。

この日は、北海道ではきっとみんな知ってる、

おれも大好きな、「夢チカ」というテレビ番組の、

主催ライブです。


テレビ、どっちかというと、苦手だけど、

この番組は、むちゃくちゃ好きです。


映像としてだけではなく、

そこにある、「出来事」や、「空気」「温度」を、

伝えてくれるように思うから。

だから、ずーっとつづいているもんね、北海道でも人気な番組。


しっかりうたってきま、、じゃなくて、

いつもどーり、

ぶわーーーーっと、やってきます!

そして、気持ち込めて、大切に歌ってこよう。


チケットは、1000円なので、

ぜひ、今からでも、まにあうので、遊びにきてくださいね。

詳しくは、太陽族HP★で。



いろいろかきましたが、


曲づくり、がんばるっぜい!

ということでした。


そして、オリンピック、たのしみだ!


ではでは、またね★


花男★




ふつーの人でも、ない、

へんな人でも、ない、

自分、になって生きたい。


それって、かんたんそうで、むずかしい。

でも、きっと、

むずかしそうで、かんたんだったりするかも知れない。


やらなきゃ、じゃなくて、

やってみたい、を、すこしでも感じながら、いけたらいいのかも。


あー、やっぱむずかしいかも、、


まず、寝ろ。笑


まずは、あした、がんばるべ。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-01-20 06:04:12

すきなものふやしたいよね★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100120_0552~001.jpg

きょうは、よふかししちゃいました。

写真は、渋谷クアトロで、飛んできた紙ひこうきのひとつ。

うれしいことばがたくさん。いろんなところからいてくれたんだね。

あの場所に。


大阪名古屋で、売り切れてたタオル注文してくれたみんなに、

本日、ゆうそうしたからねー。ちょいとまっていてね。

きょうから、きょくつくりがんばるのだ。
そんなきもちになって、
チャットモンチーのZeppライブDVDをみました。

みんな、どんなきょくききたい?
すきなものふえるように、祈りをこめてがんばります。
さー、曲つくるぞ!

花男★

たくさんのコメント、かみひこうき、あんけーと、てがみ、ありがとね!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース