1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 04:58:02

夜を行くんだ。   

テーマ:ブログ
070818_1556~002.jpg
夜を越えていく。
風もとびこえて。
そしてさ、
行き先はね、
朝日じゃないよ、





キミのとこまで。


なんつって。
もうすぐライヴ。
ちょいと町を走ってきまーす、、
の後のビールが、
うまいんだなこれが。
(このセリフ、なつかしい、、よね?)
とは言っても、
知らない人が多いかもです。
10年前くらいに流行った名ゼリフなんだよね。
モルツのスタジャン、
必ずもらえるとは、
本当だったのかなあ?



あ、最近音楽は、
映画のサントラばかり。
曲作りを本格的に始める前はたくさん聴くんだけど、実際始めると、
ほとんど聴きません。
でも、映画を無音で映してたりはするんだよ。
ディズニーとかジブリとか。
でも、最近は少し落ち着いたから、音楽、何か聴こうかな、、
何がいいかなあ?
秋のはじまり。
ボブデュランや、
ニールヤング、
フィッシュマンズ、
松任谷由実、
タテタカコ、、

はよ走れ。(笑)

花男★   
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-08-30 04:42:51

さいなら、夏。   

テーマ:ブログ
070830_0419~001.jpg
扇風機のスイッチ、止めた。
カチって。
寝るときずっとつけてたのに、今夜は大丈夫。
またひとつ、夏とさいならだ。
でも、いい夏だった。
海で騒いだわけでも、
プール行ったわけでも、
花火大会行ったわけでもないけど、すごくいい夏だった。
学校帰りに、ポケットの小銭集めて、
友達とガリガリ君買って、二人して当たりが出たようなドキドキが、たくさんあった夏でした。
なんかうまく言えないなあ、、
たくさん笑った夏だったなあと思える今がある。
幸せだよ。

今夜は、夏に作った曲たちと、いろいろ話してた。
でも、もうちょっと話したい気分、もう少し話してから寝よう。

季節の変わり目。
大好きな瞬間。
もうすぐ、
スーパーマーケットには、柿がならぶんだ、
山は恋したみたいに赤くなって、
鍋もおいしくて、、
いいないいな!

でも、
風邪ひかないようにね。

またねー!

花男★

   
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-08-29 16:48:00

平川地一丁目★   

テーマ:ブログ
070812_2141~001.jpg
27日の夜、
渋谷のO-eastに、
平川地一丁目のワンマンライブに行きました。
メンバーのみんなは元気で、ほんとうに素敵なライブをしていました。
大きめなイーストを、
みんなで暖かい空間に変えてました。
客席も含め、本当に素敵でした。
太陽族の「きみのせなか」を歌ってくれたのは、
すげえうれしかった。
自分が作った曲を、
ライブで聴けるなんて。
曲もよろこんでた。
ありがとね。

平川地とライブを何度かやって、たくさんの気持ちを知れた。ライブがもっと好きになれた。
お客さんも、暖かい人ばかりで、
ライブ前後に声をかけてくれたり、、
おれは、嫌われないかなと心配してたのですが、
笑顔で迎えてくれて、
毎回はげみになってました。
ライブのアンケートや手紙もありがとうございました。
ゆっくり読みましたよー。
さて、今日は雨。
夏が旅に出て、
秋がこの街でひとやすみだ。
そしておれは、、
曲作りだ。

またきまーす!

花男★

写真は、宇都宮でライブした時の写真です。
昨日とるの忘れたー!
逃げろー!
ごめんなさーい!   
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-08-28 16:35:30

星空映画会★

テーマ:ブログ
070826_1816~001.jpg
何日か前に、
星空映画会に行ってきました。

小学校のグランドにシートひいてみんなで座り、
校舎にスクリーンの白い布を張って、そこに映像を映すんだけど、
気持ちよかったんだよー。
やっぱり、小学生が多かった。
大きくなっても来続けてる人もいたのかもなあ。
毎年夏にやっていて、
22回目らしいんだ。
第一回の小学生が、28才。
、、おれの歳だ!(笑)
ゆらゆら透明なグランド。そんな空気が、
暖かい景色が広がっていました。

そして昨日は、
平川地一丁目のライブへ!続く。(笑)

花男★

いつもみんな、コメントありがとね。
支えられてる。
大切に読んでます。
ありがとね★   
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-08-27 00:36:00

流行ってなんですか?   

テーマ:ブログ
070823_1635~001.jpg
携帯もパソコンも、
本当はいらないんじゃないかと、時々思う。

リストカットと自殺未遂が流行とテレビが言ってた。そのテレビ内で見た映像だけど、
女子中学生のプロフの質問の答えに、マイブーム、自殺未遂と書いてあった。
友達をたくさん作りたいって言ってた。
プロフ内に、150人友達がいるって言ってた娘だった。
親が心配してた。
そりゃそうだ、会ったことない人と、渋谷で待ち合わせ。

でも、なんかプロフって、面白いなあと思った。
自分は通らなかった道。
そんな事はいつも、興味わいちゃう。
きっと、誰だって十代の頃に、
友達と熱くなっちゃう事なんて、
先生や大人にはわかってもらえなかった経験、
あるんじゃないかなと思う。
おれの頃なんて、
、、なんだろ、ポケベル?みんな持ってた。
それがなんか、
だんだんと、気持ちわりーと思って、
PHSを、友達と二人で、買った。電話帳10件しか入らなかったけど、
必要なかった。
二人しかないから電話相手がいつも同じだった。
気が付けば、俺たちの方が気持ち悪かった。
先生にはひどく怒られた。
きっと、スリルが足りねーとか、
刺激が足りねーとか、
いつもそう思ってたのかもしれない。
今もそうかもしれない。
でもそんな気持ちが、
なにか新しいものを、
生み出すきっかけなのかもしれない。
はらぺこあおむしみたいに。

でもさ、好き嫌いは一人一人あると思うけど、
おれは、友達と会ってバカやってる時間、好きだな。何日か前に、
10月12日に下北沢屋根裏で一緒にライブする、
ダギーズの修大と、
イベントのお手伝いしてるめーちゃんが、
連絡なしで、昼間に突然遊びにきた。
なんかいいよね、こういうの。
サンキュウ。

そして、時代が変わっても、
大好きな曲が、
爆音でドガーンで、
ビリビリーなライブハウスっつーのは、
変わんないんだべな。

よっし、今夜も曲作るべ。ポケベルって曲作ったら、ひくべなー、、
かわいそうなやつめ、
今あれば、持ちたいなあ。あるのかな、
ドコモセンティーF(こんな名前だった気が、、) 
マイブーム
生きること。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-08-26 08:16:46

おはよーです。

テーマ:ブログ
曲作りしてたら、
朝方、となりの佐藤さんが帰ってきて、
部屋に来て、ふたりでのんびりすごしました。
ギターひきながら、
いろんな曲、
一緒に歌ったんだ。

でも、歌っててさ、
歌って、音楽って、
楽しいもんなんだよなって改めて気が付いた。
すげー楽しかった。
大切なのはやっぱり、
心だよなって。
なんか、思ったんだ。
いい時間を過ごせました。
さあ、もうちょいがんばるぞー。
またねい!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-08-22 07:34:01

二戸でライブしてきたよ★   

テーマ:ブログ
070819_1549~0001.jpg
岩手県、二戸に初めて行ってきました!
駅からすぐの、二戸福岡高校の体育館で歌ったんだけど、
声が天井まで高く届いて、すごく気持ちよかったです。

たくさんの人が集まってくれて、、みんなありがとよー!
バンドやってる女の子もきてて、
いつか一緒にライブやろうなって約束した。
お互いがんばってやろうぜ。
地元の男の子が、
クツくれーって、
片足でいいからって(笑)
少し迷ったけど、さすがに無理だって!(笑)

来月も岩手県にライブしにいきます!
9月24日、
盛岡イシガキミュージックフェスティバル★
盛岡城跡公園にて、やらかしちゃいます。
ゲド戦記の歌を歌ってる、手嶌葵さんや、
久しぶりに、戦友のロストインタイムも出ます。
他にもたくさん、、!
少し涼しくなった野外で、ゆらゆらしに来てくださいねー。

そいでは、今日も一日、
いってらっしゃーい!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-08-18 23:03:08

今夜、黄金の船に乗って。   

テーマ:ブログ
070818_1920~002.jpg
燃え尽きていく流れ星を、よっつ見た夜でした。

シケモクというバンドのメンバー3人と、
スタッフが、脱退。
ボーカルの風太はひとりで続けていくとのこと。
みんな、必死にかけまわってきた戦友。
さすがに少しさみしかったけど、
それ以上に、
これからが楽しみだよ。
きっと、それぞれ素晴らしい日々を送れると信じています。
たくよー、最後にいいライブしやがって。

帰り道に、
自転車に乗って、
感じた風は、
帰り道のにおいじゃなく、どこかへ向かう、
そんなにおいだった。

海のにおいがしたんだよ、明日は天気になるよ。

花男★

明日は二戸でライブ。
ライブ前日に、すげえいい時間をすごせました。
シケモクのみんな、
これからもよろしくねい。   
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-08-18 01:46:47

今日の太陽族は、、   

テーマ:ブログ
070815_1739~001.jpg
写真とは関係無いのですが、、スタジオに集合し、
練習でありました。

ちなみにこの写真、
今すげー欲しい、
「男子」という写真集。
梅佳代さんの作品です。
友達がちょっと前に勧めてくれて、ビレッチバンガードに置いてありました。
写真展が、東京のリトルモアで、8月26日まで!
いきてー。
女子も出さないかなあ。
梅佳代さんが、
女子だからなあ、
だからこその、
男子を撮る気持ちがワクワクしたのかなー。

男子は、
ばかで、
無敵で、
かっこいいです。

って梅佳代さんの言葉が、小学生の頃の女子の視点のにおいだもなあ。
いや、いくつになっても、女性は、女子だったり、女の子だったり、
男性は、男子だったり、男の子だったりするのかな。どうでしょーか、みなさん。

そして、今夜は新曲をみんなに聴いてもらいました。次のシングル、アルバムに向けて、ワイワイやってます。
でも、まだ曲を作りたいから、
帰ってからも、ひとり部屋のなか、歌ってます。
今はちょい休憩。
あ、タモリ倶楽部も見ました。

できねー!
って、逃げ出したくなるときもあるけど、
そこでやめないで、
あがいてみるとさ、
なーんか、
みえたりすんだよ。

もーちょいまっててな。
いろんなとこ、
一緒にいこうな。

ばいちん!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-08-17 01:00:35

もしもしセミさん?   

テーマ:ブログ
070817_0050~001.jpg
家のなかに、セミがやってきました。
いきなりバタバターって、なにごとかと思いきや、
なにを間違えたか、
部屋をセミが飛んでました。
でも、なんだか楽しくなったオレは変でしょうか、、ま、いっか。

今、外へ連れてきました。いい恋しろよー。

花男★




あ、そーだ。
こないだの鳴門海峡、
瀬戸大橋じゃないかと、
教えてもらいました。
ありがとでした!
   
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース