2021年度1月のせいりのがっこう🄬初級講座・本講座申し込み受付中!
お申込みはこちら→
「せいりのがっこう🄬」オンラインセミナー (formzu.net)


11月20日は『せいりのがっこう🄬初級講座』でした☆彡


受講者さんの感想を一部お届けいたしますので、ご興味ある方は是非参考にしてみてください☆彡

■せいりのがっこう🄬初級講座 感想 ■

「0歳児の頃に学びたかったと心から思いました。
性教育に限らず、子育ての目的、目標が明確になり、子育てに対する意識が変わりました。
今からでも遅くはないと思うので、実践できるところは生活に取り入れていきたいと思います。
毎日が性教育というお言葉にも納得です。」

「講座名だけをみると、生理の話や‘おまたぢから’というおまたの話に特化しているのかなぁと思っていたけれど、そうではなく『人格をつくるための根本的なこと』で知育に近いなぁと私は感じました。」

「性の話は色々なこととつながっているから、最初の入口としてのこの講座はすごくいいと思いました。」

「子供のなんで?に耳をかたむけ、なんで?がきたとき、きたきたー!と喜ぶ親になれるようたくさん勉強していきたいなと思いました。」

「ペ○スの洗い方はパパに…なんて
パパ任せはない!
というシンプルなことにも気がつきました(笑)」

嬉しい感想ばかりで私が感動しています!笑

「せいりのごっこう🄬初級講座」って、ぶっちゃけ具体的に何を学ぶの?って思いますよね。簡単にまとめましたので、こちらもご参考にしてみてくださいね☆

◎この講座で何が学べるか
◎日本の性教育の現状
◎育児のゴールはどこ?
◎性教育、いつから?
◎おまた&おちんちんの拭き方・洗い方
◎プライバシーゾーンについて
◎性教育を話すタイミング
◎お子さんの質問にどう答えるか?実習タイム

こんな感じです。
意外とね、一番反応が大きかったと感じたのは『男の子のおしっこの正しい仕方』です!笑。これから命を繋いでいく視点から見るととても大切な事でしたよね。

で些細な事のお問合せも受け付けておりますのでお気軽にお問合せくださいね~♪

2021年度1月のせいりのがっこう🄬初級講座・本講座申し込み受付中!
お申込みはこちら→
「せいりのがっこう🄬」オンラインセミナー (formzu.net)