オールドコールマンメンテナンス日記【7】完成!!ちょっとおかしいけど。【パテペンタンクに変更】 | taiyoutoyozoranositadeのブログ

taiyoutoyozoranositadeのブログ

キャンプ。CAMP。きゃんぷ。たまに、デジタル。。。

とりあえず、イエローボーダーの穴あきタンクは一旦中断。

洗浄&錆トリも終わったので、穴を塞ぐ方法をゆ~~っくり、じ~~っくり考えてみます。

 

あ、忘れてました。

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。ペコ

 

っと、月並みな挨拶で申し訳ございません。

 

 

という事で、タンクだけ前回洗浄したパテペンで他はイエローボーダーのパーツを使い組んでみました。

 

 IMG_20170110_161051931.jpg

IMG_20170110_161052590.jpg

ピッカピカに磨きたいなぁ~・・・。。。

 

 

タンクとのシール部分は部品がテーパー状になっている事もありシールテープで様子を見ることに。ギュ~~~っと閉めれば大丈夫かな!?

 

液体ガスケットを使うと今度分解する時が超~~~大変なんですよね。。。(;´・ω・)

 

IMG_20170110_161053617.jpg

 

IMG_20170110_161054907.jpgIMG_20170110_161055800.jpg

サクサクっとここらへんは組み込んでいきます。

トルク不足、掛けすぎには注意!!

 

IMG_20170110_161056701.jpg

マントルをつけずに点火したら、フレームが焼けてしまいました(^^;

IMG_20170110_161057811.jpg

 

IMG_20170110_161058387.jpg

およそ、30分点火して様子をみましたが、変に炎上する事もなく問題なし!

炎上すると、ススだらけになってしまうのでね~。真っ黒。

 

ガソリン漏れもなく、シールテープでも大丈夫♪

耐久性が不安なので当分は、使う度にチェックは必須かな。

 

IMG_20170110_161058936.jpg

 

さらに、ランタンポールにぶら下げて、1時間程点火チェックしてみました。

な~んの問題もなく。

まずは、これにて完成!!&終了。

 

前期ベンチレーターに後期タンクのおかしさ、違いに気づく?気づかない??(笑