とりあえず、イエローボーダーの穴あきタンクは一旦中断。
洗浄&錆トリも終わったので、穴を塞ぐ方法をゆ~~っくり、じ~~っくり考えてみます。
あ、忘れてました。
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。ペコ
っと、月並みな挨拶で申し訳ございません。
という事で、タンクだけ前回洗浄したパテペンで他はイエローボーダーのパーツを使い組んでみました。
ピッカピカに磨きたいなぁ~・・・。。。
タンクとのシール部分は部品がテーパー状になっている事もありシールテープで様子を見ることに。ギュ~~~っと閉めれば大丈夫かな!?
液体ガスケットを使うと今度分解する時が超~~~大変なんですよね。。。(;´・ω・)
サクサクっとここらへんは組み込んでいきます。
トルク不足、掛けすぎには注意!!
マントルをつけずに点火したら、フレームが焼けてしまいました(^^;
およそ、30分点火して様子をみましたが、変に炎上する事もなく問題なし!
炎上すると、ススだらけになってしまうのでね~。真っ黒。
ガソリン漏れもなく、シールテープでも大丈夫♪
耐久性が不安なので当分は、使う度にチェックは必須かな。
さらに、ランタンポールにぶら下げて、1時間程点火チェックしてみました。
な~んの問題もなく。
まずは、これにて完成!!&終了。
前期ベンチレーターに後期タンクのおかしさ、違いに気づく?気づかない??(笑