星お知らせ星
現在募集中の自己リーディング講座は
今回の募集を以てしばらく開催しませんので、
興味のある方はぜひこの機会にお越しください♡

詳細はこちら↓(初回日程が変更になりました!)

【8月スタート】タロットとNotebookで徹底的に自分を愛する♡自己リーディング講座

 

 

 

 

ホットなうちに書いておく!

 

 

 

昨日、シバトモさんの
爆笑タロットお茶会Vol. 10に参加してきましたー

【次回は9/25と7/30】爆笑タロットお茶会★ご感想レポ集とイベント内容

 


 

 

やー。

 

 

 

面白かった。。照れ

 

 

 

自分のイベントタイトルに
「爆笑」って入れるの、かなり自信がないと
出来ないと思うんですけど(笑)

 

 

 

シバトモさん、ブログのイメージと寸分違わず
めためたおもろかったお願い
会社休んで行った甲斐があったよ!笑

 

 

 

 

 

会は2部制で、参加者は
トータル40名弱いたんじゃないかな?

 

 

 

普通、これだけ人数がいれば
参加者同士探り合いになりそうなもんだけど、
シバトモさんの会はリピーターさんが多いのか
そこかしこでわちゃわちゃ盛り上がっていて
それも新鮮でした。笑

 

 

 

一人あたり5分程度でサクサク斬りきざむ←
痛快なタロットリーディング。
 

 

 

これ言われたら嫌だろうな〜
受け入れがたいだろうな〜ってことも
タロットに忠実に、対等に伝えていく

 

 

 

隠さない、包まない、誤魔化さない
なんて愛のあるリーディングだろうと
思いました。

 

 

 

本質をズバッと突く歯に衣着せぬ物言いも、
キツイ言い回しも、ガサツな態度も(笑)
人によって態度を変えず、自分をさらけ出して
一人ひとりと向き合ってくれていると分かる
 

 

 

だからこんなにも愛されているんだろうなぁー照れ

 

 

 

シバトモさんも、そこに集う参加者さんも
すてきだった!

 

 

 

 

 

 

私、こういう圧倒的なスタイルを目にすると
めーっちゃ影響されるんですよ!

 

 

 

キツイ言い方って愛を感じるなぁ〜お願いとか

コテコテの関西弁って可愛いなぁ〜お願いとか

ノリツッコミ上手いの、引き込まれるわぁ〜お願いとか

 

 

 

そうなったらもう、十中八九、
私もそんな感じで行こうかな!?
ってなるんです。
自覚ありまくり(笑)

 

 

 

でもね、自分がちょっとでも

 

 

 

これいいな!!

 

 

 

って思ったら、

 

 

 

 

これの何がいいと思ったの??

 

 

 

 

って、絶対自分に聞かないとダメ。

 

 

 

…なんでかって、

 

 

 

 

 

聞かないと大火傷するからです。笑

 

 

 

お茶会でもらったおやつ♡ペロリでした

 

 

 

お金は出したら入る!とか
成功する人は神社に行く!とか

 

 

 

本を読んだりセミナーに行ったりすると、
感化されて、そういう「すぐに出来そうなこと」
かつ「すぐ効果が出そうなこと」を真似したりするけれど

 

 


そういう表面的なことを一生懸命真似しても
しんどいだけなんだよね。

 

 

 

リーディングももちろん面白かったです!

 

 

 

 

私の場合、シバトモさんの

  • 荒っぽい言葉遣い、言い方
  • 喧嘩かと見紛うほどのツッコミ
  • 毒っ気のあるジョーク、自虐ネタ

 

 

こういう部分に
かっこいいなぁと惹かれたのだけど
だからといって
「あえてキツイ言い方をしよう!」とか

「毒を吐こう!」とか、
表面的なところを真似しようとすると、おかしくなる。

 

 

 

なぜなら、真似るべきはそこじゃないからだ。

 

 

 

本当に見ないといけないのは、


なんで私は、荒っぽい言葉遣いに惹かれたんだろう?
 

なんで私は、キツイ言い方がかっこいいと思ったんだろう?

 

という部分。

 

 

 

 

そこをじっくり見ていくと…

 

 

 

相手と本音で向き合っているのが素敵だから。

 

嫌われることを恐れず、
誰に対しても同じ態度で
堂々としているのがかっこいいから。

 

 

 


言葉遣いなどの表面的な部分ではなく、
私が惹かれたのはそこだった。

 

 

 

つまり、本当に真似すべきコアは、

 

 

 

ありのままの自分で、堂々と
世界に誠実である在り方。

 

 

 

私はシバトモさんの、
そこに惹かれたのだよね♡

 

 


2枚引いてもらって両方ナイト逆位置。笑った笑い泣き

 

 

 

 

だから、私はわざわざ
荒っぽい言葉遣いをする必要はなくて
(好みならすればよいだけ)

 

 

 

やっぱり、私は私として、
ありのまま、堂々と、世界に誠実で在ればいい!♡

 

 


なんて簡単!

そして、お稽古は続く♡照れ

 

 

 

 

 

 

シャンパン現在募集中のメニューシャンパン

タロットとNotebookで徹底的に自分を愛する♡自己リーディング講座
 マルセイユタロットの大アルカナとノートの使い方を学ぶ3days講座

 8月9日(日)初回スタート 残1です〜

 



オンライン・グループリーディング会

 毎日の自己リーディングをブラッシュアップするための練習会
 8月のスケジュール近日UPします
 

 

 

 

 

ロゼワインリクエスト開催の講座ロゼワイン(リクエストは随時受付中)


自分の本当の願いを知る!タロット個人鑑定

たった1枚で本質に迫る!タロット体験会

マルセイユタロット小アルカナ 1dayクラス
 コートカード&数札を使ってより具体的にリーディングする1day講座



赤ワインお問い合わせ/先行案内など赤ワイン
 講座・リーディング会・イベントは
 LINE@で先行募集しています。
 その他にもお得な情報をご案内中!

 お問い合わせもこちらからお願いします。

 友だち追加  
 ID:@rlk5200q で検索してねるん♪