公式LINE始めました!ぜひお友達になってください。



私が脇見恐怖症だったころ、

朝起きるとすぐに不安な気持ちや

ネガティヴな気持ちがドーッと

溢れてくる感覚がありました。





そしてそのネガティヴな感覚に

どんどん飲み込まれてゆき、

1日を最悪な気分で過ごす…





みなさんにはそんな感覚ありますか?





そういう時は、

「じゃあ、逆にどんな気分で今日を過ごしたい?」

って自分の望みを考えるといいですよ❗️





先に今日1日の気分を自分で設定しちゃうんです😆




例えば私なら、

  • リラックスした気持ちで仕事したい
  • 職場のみんなと笑って仕事したい
  • 達成感を味わって職場を去りたい
  • 余力を残して家に帰りたい



こんな感じで毎日
「今日をこう過ごしたい‼️」
という望みを思い描いています。




時間に余裕があるならばノートに書き留めておくとさらに効果的😉




私は実際に毎日それをやっています✨




それをやっていたら、
職場で優しく接してくれる人が本当に増えてゆき、
笑って仕事を出来るようになりました。




仕事を覚えられたからというのもありますが、毎日気持ちに余裕を持って仕事ができて、
余力を残して家に帰ることができるようになりました😊(夜はカウンセリングがあるから、余力が残ってないと大変えーん




実際のノートはこんな感じ↓



赤枠のところね。
ルンルンってウケるな🤔




ちなみに手帳はこちらの2冊を使ってるよ🎀




キレイに書こうとか、かわいく書こうとしなくていいです。エセポジティブみたいなこと書きがちになるから。誤字脱字も全然OK🙆‍♀️




それ以上に大切なのは、
正直な今の望みを書き出すことです。




そして、さらに鏡に向かって
「今日も1日楽しく仕事をしたいです!よろしくお願いします😁」
って鏡に映った自分に宣言して一礼してから仕事に行ってます。(忘れることもある)




なるべくネガティヴな言葉を排除して
ポジティブな言葉で設定文を組み上げるといいですよ❣️




ぜひお試しください。