春の一枚



今日はタイトル通り、

毎日トイレ掃除をし始めたことによって起きた変化について書いてゆきます。






私が毎日トイレ掃除をやるようになったのは、2020年の5月ごろ。





きっかけは前の職場でちょっとしたイジメのようなものを受けたことがきっかけでした。





もともと前の職場は、人間関係がとてもギスギスしていて、喋りたくても小声じゃないと話せないような最悪の環境でした。(なんでも聞いてる嫌な奴がいた)





それに加えて仲の良かった人からも、ある日突然嫌味を言われたり、いつもとは違う嫌な雰囲気で接されるようになり、もともと敏感な私はすぐに神経をすり減らしてしまい、もはや味方など自分にはいないのでは。というような状況になりました。





原因は確認してはいないので今も分かりませんが、(多分何か私がしてしまったんでしょうね。)脇見恐怖症は改善したのに、今度は孤独感とにかく辛く、どうにかして状況を変えたいと考えていました。






そんな時に出会ったのがこのYouTubeチャンネル






桜庭露樹さんのYouTube。

その名も「運呼チャンネル」。

正直「胡散臭いなぁ」と思っていました😅

(大王ごめんなさい🙇‍♀️)





しかし、勇気を出して再生してみると

この桜庭露樹さんこと大王とマッチさんの掛け合いが面白くて🤣🤣🤣

開運に特化した情報、なかでもトイレ掃除による開運についてたくさんアップしています。





(半分以上おふざけで終わる回もある)





このチャンネルを見るようになってから、開運に興味を持ち、毎日トイレ掃除をはじめました。






職場イジメ?的なことをきっかけに仕事を辞めて、脇見恐怖症カウンセリングを始める決意をしていた私は、7月には転職が決まり会社に辞めることを伝えました。





ちなみにイジメのような嫌味を言われる現象は、会社を辞めることを打ち明けたと同じタイミングで無くなりました。





このことが開運と関係あるかどうかは分かりませんが、(むしろ無いと思う)

嫌味を言われ無くなり本当に安心しました。





仕事の引き継ぎも順調に終わり、仕事もあと数日で終わりとなる頃、経理の方に呼び出されました。





経理の方の部屋に向かうとこう言われました。

「アミさんに、退職金が出ることになりました」と。







「た、退職金ですか⁉️私に⁉️」







正直めちゃくちゃ驚きました。





なぜなら私はパートで、本当ならば退職金など出るはずのなかったからです。






まったく予想していなかったことで大変驚きました。

経理の方からは「本来は退職金はないはずだが、長年働いてくれたことへのねぎらいの意味で退職金を払うことに決まった」と。





これには感動しました。





私はこれまで脇見恐怖症でずっと会社には迷惑をかけていると思ってきたし、うとまれていると思っていたので。





本当は会社の一員として認められ、大切に思っていただいていたのだと感じました。





そして、しばらくしてハッとしました。






「これってトイレ掃除のおかげか⁉️」





根拠はまったくありませんが、トイレ掃除を始めて突然、まとまった臨時収入があったのは確かです。





「トイレ掃除…これはあなどれないかも⁉️」






この出来事をきっかけにますますトイレ掃除にハマり、そこから徐々に人生が変わってゆきました。





つづくウインク