こんにちは😃
 









またありがたいことに
脇見恐怖症カウンセリングの感想を
いただけたのでご紹介しますね!




ーーーーーーーーーーーーーーーー




初回カウンセリングを受けて

アミさんが私の話を聞いていつも「そうなんだよ〜」と言ってくれるのが嬉しい自分。
私も心を許して話せた。とてもフランクに、
そして私のまとまりのない話もしっかり聞いてくれる。

アミさんとの初カウンセリングで得た感覚…
それは"私って普通なのかも"。
今まで自分はおかしい、苦しい、治したいっとずっと何年も悩んでいたけど。

アミさんの何度も繰り返して言ってくれる「普通なんです」には「あれ?そうなのかな?自分て…普通なのかもしれない」って思いだす。 
お医者さんが言っても信じきれなかったのに。
経験者のアミさんだからこそ信じられる。

そして自分が他人と話してる様子を恥ずかしいけど見たくなる。私の目、どうなってるんだろう?泳いでる?逸らしてる?不自然?それとももしかして…普通??客観的にビデオで見てみたいと思った。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさまありがとうございます😭
ぜひ動画撮影してみてくださいねー!



私は2017年から脇見恐怖症の改善を初めて、
それから何人もの脇見恐怖症の人に出会って来ましたが…




本当のホントにみなさんごく普通の方でした。




不審な目をしてる人なんて1人もいない。
むしろ優しくていい人たち。




ずーっと下を向いてる人もいて、
そればかりは「視線を合わせるのが苦手なのかな?」と思ったけど。
でも、それでさえも全然迷惑だなんて思わなかった。




でも、脇見恐怖症の渦中にいる人たちは
「自分の視線が迷惑かけている」
という思いにさいなまれてとても苦しんでいます。




でもそれは真実とはかなりかけ離れてる。




ホントは脇見なんて誰もがしていることだし、
誰にも迷惑かけていないし、
今のままだってあなたは本当に素晴らしい。




そのことに気付いて、
気楽に生きられる人が1人でも多くなることが私の願いです。