脇見恐怖症のグループプログラムに
3ヶ月ほど通いました。


私にとってはとても意味のある体験でした。


グループプログラムでは、
脇見恐怖症が起こる仕組みや、
脇見恐怖症の人がしている誤解について教えてもらったり、


自分の姿を動画で撮影して確認したり、
1人では絶対に知り得ないことを教えてもらいました。



そして、同じく脇見恐怖症に悩む仲間に出会えたことも大きかったです。


グループプログラムに通ったことで、
脇見恐怖症の症状はかなりよくなりました。
最悪を10点としたら、3点くらいで過ごせる日が多くなりました🎵


そうは言っても、
引越し後の新しい職場での仕事はかなりのストレスとなりました。


パーテーションがあるものの、
ほかの社員さんと向き合って仕事する机の配置に変わったので、毎日かなり緊張してました。


その緊張をどうにかしたくて、
毎日グループプログラムの内容を復習しました。


ほかにも「引き寄せの法則」を脇見恐怖症に応用しようと試行錯誤したり、


バシャールやエイブラハムといったスピリチュアルな分野をかなり勉強しました。


しかし、なかなか緊張からは解放されずにどんどん時間が流れて行きました。


職場では、目の前に人がいると
体が固まってしまい息ができなくなり
身体がギシギシとこわばってしまいます。


もういっそのこと転職を考えたりしてました。
そんな時に大嶋信頼さんの本にであいました。


続く