さ長かった!


普通に減薬していくのでは、レクサプロを離脱出来なかったの。


不快感が強く出て、動くたびに筋肉がザラザラと擦れる音が頭に響いて、体に電気が走って。


先生に伝えて、不快感が出そうになったらレクサプロを寝る前に半分飲むって形に変えたんだ。


今は多分3週間位の期間を開けられるようになってる。


レクサプロを思い出さないようになったら完璧!


投薬期間が2年位あるから、やっぱり手放すのも大変ね。


主治医を変えてよかったと思う。


あのまま、マド○さんに通ってたら、薬はどんどん増えて行くばかりだった。


マド○さんで、転院するって話したときに、


他の病院でも、同じように待ち時間はありますよー。


って、言われた。

けど、今の病院は予約してたら三十分程度しか待たない。


マド○さんみたいに、朝に受付して診察が夕方とかならないんだ。

8時間とか待たない。


毎週、日曜日が一日通院で終わりなのは嫌だった。😊

お薬の処方量も、一週間刻みなのも辛かったんだ。

マド○さんでは、最大2週間分が限度って聞いたけど、今の病院は一ヶ月分出せるの。


投薬最大数は、マド○はどの病院と比較しても、一番少なかった。


通院回数分、お金も係る。

通院費も係る。

薬代も他の病院と比較ならない位高くなる。

どんどん余る薬も増えて、なんだか解らなくなる。


辛かったなあ。。。



診療内科は、選ぶのが難しいって痛感したよ。


今の病院は、人生で5件目かな。


経験上、

薬を増やしてくる病院はひたすらお金が係る。


医師の看護師に対しての言葉遣いや、対応の悪いのも嫌。


医療はサービス業だけど、

患者=お金を取れる客

と見てる病院も怖い。


検査をしても、検査結果を役に立ててないのも嫌い。


あの場所で、長時間の待機。

人の沢山出入りする混雑した密閉空間。

私が年末年始付近でコロナに感染したのは、年末年始どちらにも行ってて長時間待機してた、あの場所だと思ってる。