糖質オフなのに本当においしいラーメンダイエット

 

【糖質オフなのに本当においしいラーメンダイエット】
著者:市瀬悦子
出版社:主婦の友社
ISBN:9784074425907
発売日:2020年4月17日




【作品紹介】

糖質オフ麺の物足りなさを撤回する、新食材や裏技を加えて考案された新しい糖質オフのおいしいレシピをご紹介します。この本のめんレシピは、いわば本物のラーメンを食べているかのような食感とおいしさ。使う食材は豆腐を原料とする、ヌードル状の「干し豆腐」。中国では家庭でも親しまれている美味食材です。日本でも、中華や中華フュージョンの人気店ではすでにおなじみの食材。これを使えばラーメンやンメン、焼きそばはもちろん、パスタやあえめんまで幅広いメニューを楽しみながら、確実な糖質オフダイエットが可能です。ラーメン好きのダイエッターには必見!

糖尿病専門医であり、みずから25キロ減量に成功した大村和規が理論を提唱。安心と信頼の糖質オフダイエットの正解がわかります。分かりやすく図解で解説。人気料理家市瀬悦子先生による、おいしくて食べごたえ満点の超低糖質レシピ。全品に糖質量アイコンつき。

(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)



【感想】 

低糖質麺って書いてあったので、しらたきとかの代用が多いのかな?と思っていました。「干豆腐」という食材があるのを初めて知りました。中国でよく食べられているみたいです。でも、日本での流通は難しそう。なので日本では、代用にこんにゃく麺やおから麺などの糖質ゼロ麺を凍らせて、食べる時に茹でて解凍するという方法でした。編集部の人が試したところ、美味しかったという記事もあります。かなり多くのレシピがあるので、ダイエッターの方やグルテンフリーにしてる人に向いているかもしれません。
糖質・タンパク質・エネルギーが記載されているので、ひと目で分かりやすいです。

 


【リンク先】
★Amazon

 


☆楽天

 

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚