舞台 魔法使いの約束 エチュードシリーズPart1

 

 

 

 

 

2024年6月1日~6月23日まで天王洲銀河劇場・SkyシアターMBSで公演されていた「舞台 魔法使いの約束 エチュードシリーズPart1」を配信で観劇しました!

3公演分ほど配信があり、全部見れるパックがありまして…特典付きでいち諭吉。

推し活のためと言って、散財しました(笑)

最後の公演のことの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

⚠️ここからは、ネタバレを含みます。まだ観てない方は、戻ることをオススメいたします。

 













 

①衣装が豪華

基本の衣装だけではなく、別のイベント衣装も入ってくるので…見ごたえがたくさん!西の魔法使いの仮面衣装も素敵だし、北の衣装のエキゾチックな所も好きだし、東の衣装が一番お気に入り!サポート側になる南の衣装も可愛いし、中央は基本だけだったけどかっこいい。褒め言葉しか出てこないけれど、本当にゲームで出てる衣装と遜色ない感じで、凄いなって思いました。カインとルチルの寝巻衣装も好き。

 

 


②関係性

 まほやくでは因縁関係など様々な関係があるんですが、今回はちょっと意外な組み合わせだなと思う場面もありました。それが、フィガロとシャイロックです。2人の間にそこまでいざこざが起こるとは思っていませんでした。西の国のイベントをあまり読んでなかったから…先生同士のあの絡みは、普通なのかな?シャイロックの怒った顔を見たことが、怖いけど綺麗だなって思いました。フィガロとファウストのコンビは、いつもの感じにも見えましたが…ファウストに最初より少し変化があるなと思います。

ブラッドリーとオーエン、ミスラの3人のやり取りも好きです。オーエンとミスラ個人たちの所も魅力的。あの3人にシャイロック+アーサーが加わる場面もあって、面白かった!ブラッドリー、お疲れ様と言いたくなりました(笑)

中央の国の日替わりの「お手をどうぞ」がすごく面白い。スノウ&ホワイト、リケ、オズの日替わりも良いですし、ルチルとクロエの日替わりも楽しかった!千秋楽はサプライズが多く、印象深いのが多いです。

 

 

 ③歌唱力の高さ

キャラクターの個性を活かしながら、あれだけ歌唱力があるのが凄い。曲も綺麗だし、歌声と本当に合っているなって思いました。ファウストやヒースの歌い方も好きだし、ブラッドリーのオラついた歌い方も好きになりました。本当にみんな歌が上手すぎて…ずっと聴いていたい。まほステのお陰で、ビブラートが生かさせる曲もそうでない曲があると分かりました(笑)

 

 

 

 想いが強すぎて、色んなことが書ききれてないなぁと思いました。メモもせず書いてるので、いつも以上に支離滅裂かもしれません( ̄▽ ̄;)

自分も観てたよ!っていう人がいたら、語りたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

 

イベントバナー