冷凍保存で作る1週間の献立キット: 週末の下ごしらえで、平日は仕上げるだけ!

 

【冷凍保存で作る1週間の献立キット: 週末の下ごしらえで、平日は仕上げるだけ!】
著者:川上文代
出版社:誠文堂新光社
ISBN:9784416618325
発売日:2018年4月6日




【作品紹介】

仕事の後、夕食の準備に時間がかけられない人のために、週末に下ごしらえと冷凍保存をして1週間分の夕食キットを作り、平日は仕上げるだけの時短レシピを提案します。

週末にまとめて準備をするため、平日は買い物いらず、献立に悩む必要もありません。
定番のキットや簡単に作れるキット、健康を気づかう人のためのキットもあり、さまざまなニーズに合わせた献立を楽しめます。
(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)




【感想】 

この1週間献立キットを作っていたら、忙しい時とか…絶対に助かる!料理が苦手な人でも分かりやすく丁寧に書かれてありますし、1週間分作るので節約になると思います。2人前の量で書かれているので、一人暮らしの方などは夜ご飯でこのキットを使ったら次の日の朝ごはんにも回せそうです。おかずによってはお弁当にも入れられそうでした。冷凍の保存の仕方や解凍の方法、疑問に思えそうなことが解説されていると思います。魚捌くのは少し難しと思うけど、代用できそうなものもありそうなので、臨機応変に自分好みでつくるのも楽しいかもしれませんね。兼業主婦の方にもおすすめしたいかも。

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚