あいぼうはどこへ? ニューヨークの としょかんに いる 2とうの ライオンの おはなし【電子書籍】[ ジョシュ・ファンク ]

 

【あいぼうはどこへ?】
著者:ジョシュ・ファンク(文)、スティーヴィ・ルイス、金柿秀幸
出版社:イマジネイション・プラス
ISBN:電子書籍
発売日:2019年9月19日




【作品紹介】

ニューヨーク公共図書館の入り口で図書館を守るペイシェンス(忍耐)とフォーティテュード(不屈)の2頭のライオン。ある朝、ペイシェンスがいなくなっていました。フォーティテュードは夜が明けるまえにペイシェンスを探さねば、と図書館の中へ初めて入っていくのです。さて、そこには……
(Amazon/商品説明から引用)




【感想】 

まさかこっちが最初の作品だったのを知らず、続編から読んでいたことに…この本を読んで知りました(笑)実際にあるニューヨーク公共図書館が舞台のお話です。
相棒の片割れが、まさかの行方不明?色んなところを探し、周りからヒントをもらって発見していく物語でした。すごくほっこりして、こういう相棒がいたら…楽しいんだろうなぁと。自分が話した本の内容を気になってくれて、もし読んでくれたら。嬉しいことはないだろうなぁと想像しちゃいます。

 

 


【リンク先】
★Amazon

※こちらは、書籍版です。


 

☆楽天

※こちらは、書籍版です。

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚