ねこのふくびき

 

【ねこのふくびき】
著者:木内南緒
出版社:岩崎書店
ISBN:9784265840304
発売日:2021年10月14日




【作品紹介】

みゆは登校途中である男の子と出会います。その子は、飼い猫ルークで、「ねこのふくびき」で一等賞を当て、「ねこのきゅうか」をもらったと。ルークと過ごす学校での一日!

(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)



【感想】 

自分のペットである猫のルークが福引を当て、人間になる話。人間になった彼は、飼い主のみゆちゃんが通っている「学校」に行きたいとの事。人間になっていても、やっぱり猫の部分が出てしまうのが可愛らしかったです。みゆちゃんの好きな所を発表するシーンで、凄く泣きそうになりました。猫目線のみゆちゃんで好きな所なので、純粋な好きがいっぱい。自分のペットからもそう見られてたら良いなぁと羨ましいです。
現実に起こることは無いのかもしれないけど、心温まるお話でした。

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚