テレワークごはん おうち太り・栄養不足・自炊疲れ すべて解決!【電子書籍】[ 女子栄養大学栄養クリニック ]

 

【テレワークごはん おうち太り・栄養不足・自炊疲れ すべて解決!】
著者:女子栄養大学出版部
出版社:女子栄養大学出版部
ISBN:電子書籍
発売日:2020年11月1日




【作品紹介】

「テレワーク」や「オンライン授業」などが続いて、「おうち時間」が増えて、「時間にゆとりができて健康になった」という人がいる一方、「太りやすくなった」「最近つかれやすい」「自炊が大変」という悩みも多く聞きます。その大きな原因の一つが「食べ方」にあります。

3000人以上の生活習慣病予防・改善や、ダイエット指導を成功させてきた「女子栄養大学栄養クリニック」の蒲池桂子先生、春日千加子先生と相談。「おうち時間」が増えるとハマりやすい「五つの沼」があることがわかりました。

「五つの沼のような食生活が続くと、生活習慣病につながりやすく、新型コロナウイルスなど感染症への抵抗力も低下してしまいます。無理なく続けられる、新しい生活に合わせた、新しい食スタイルを見つることが、今、大切なのです」

「栄養クリニック」の、科学的根拠に基づくノウハウを最大限に生かし、「おうち時間が増えた時、どのような食べ方や運動をしたら、健康を守ることができるか」「誰もが無理なく、簡単に、おいしく続けられるにはどうしたらよいか」について検討を重ね、この度、1冊にまとまりました。さらに、人気料理家による、「15分で作るスピード丼・めん」などの、早うま&栄養しっかりレシピもたっぷりご紹介。

あなたの「おうち時間」を健康&ハッピーにする1冊です!

(Amazon/商品説明から一部引用)



【感想】 

このレシピがあれば、テレワークの昼休憩にでも作れるなと思える料理ばかりでした。作り置きも何個か紹介されていたんですが、「この主菜もこの工程まで作っておいて、冷凍とかしていたら他の時にも使えるな」とか新たなアイディアも出てきました。運動不足もどうやって少しでも解消できるかなどのページもありますし、押し付けていない所が好きになりました。バランスを考えることも大切だし、それでも甘いものも少しは大丈夫!そんな心の余裕も感じられる本だと思います。男性でも作りやすいレシピじゃないかな?カロリーも書いてあるし、タンパク質量もあった気がします。

 

 


【リンク先】
★Amazon

※こちらは、書籍版です。


☆楽天

※こちらは、書籍版です。

 

 

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚