図書館ホスピタル

 

【図書館ホスピタル】
著者:三萩せんや
出版社:河出書房新社
ISBN:9784309024943
発売日:2016年7月27日



 
【作品紹介】

元気だけがとりえの悦子が就職した、不思議な噂の立つ図書館。悩みを抱える利用者さんに、今日も「元気」を届けます。
(Amazon/商品説明から引用)




【感想】 

凄く温かくて良い図書館だなぁ。本当にあるのなら、行ってみたいと思いました。
主人公の就活シーンは、個人的に心痛い。図書館に就職してから、どんどんと良い方向に向かっている主人公にがとても好きです。主人公の気質から全く畑違いの職種だし、その子の葛藤や成長が読んで分かるのは凄い。病院から図書館になる成り立ちとかも興味深かったですし、他のキャラクター達も良い人ばかり。嫌な同級生も居たけど、最後には「まぁ、こういう子もいるよね」ぐらいの程度になりました。

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚