まいにち小鍋―――毎日おいしい10分レシピ

 


 

【まいにち小鍋―――毎日おいしい10分レシピ】
著者:小田真規子
出版社:ダイヤモンド社
ISBN:9784478100585
発売日:2016年11月18日


 
【作品紹介】

レシピ本大賞 in Japan 2016 で「ダブル受賞」した大人気料理家がまとめた、
365日食べてもぜんぜん飽きない「1~2人前の小鍋レシピ集」。

“空前の大ブーム"と言われる「小鍋料理」――。
疲れて帰っても10分で作れて、すぐに温まる。肉、魚、野菜がとれるので栄養バランスが抜群なうえ、お酒のつまみにもなる。しかも、洗いモノも少ないから、忙しい人にはぴったりの料理。だからこそ、一人暮らしの方はもちろん、帰宅時間がバラバラのご家族でも大人気なのでしょう。

だけど、どうしてもワンパターンになりがち。
市販のものばかり使っていると、飽きてしまう……。

そんな悩みをもっている方のために、人気料理家であり、かつご自身も「小鍋生活」を楽しんでいる小田真規子先生が、少ない具材とおウチにある調味料でつくる、簡単&絶品レシピを紹介。具材と調味料の組み合わせの仕方もやさしく教えてくれているので、あなた好みの味のバリエーションを無限に作り出すことができます。
ぜひ、本書で、おいしくてヘルシーでホッコリ幸せな「小鍋生活」をとことん楽しんでください!
(Amazon/商品説明から一部引用)




【感想】 

1人用から使えそうなお鍋のレシピばかり!そりゃぁ、そうか!そのいう人たち向けだったのを忘れていました(笑)和風だけじゃなくて、色んな味があったので、飽きがこなさそうだなと思います。冬に食べる方が体が温まるから、今の時期にピッタリかな。コラムもまた役立つ情報ばかりで、料理初心者の私にも参考になるものばかりでした。冬だけじゃなくて、夏の暑い日でも食べてすっきりするのにも使えるかも!
個人的には、薬膳ヘルシー鍋が興味が出ました!

 


【リンク先】
★Amazon

 

 

☆楽天


〇電子書籍

 




 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚