ぎょうれつのできるアイスクリームかきごおりやさん (ぎょうれつのできるおいしいえほんセット)

 

【ぎょうれつのできるアイスクリームかきごおりやさん】
著者:ふくざわゆみこ
出版社:教育画劇
ISBN:9784774622224
発売日:2023年6月14日




【作品紹介】

ぐうぐう山に住むテンさんの所に、遠くのお友達、シロクマさんとペンギンさんがはるばる遊びに来ましたよ。ところが、シロクマさんとペンギンさんったら、お互いに張り合ってばかりで……。シリーズ累計35万部を重ねる、ふくざわゆみこさんの大人気絵本シリーズの8冊目は夏にぴったりの、ひんや〜り冷たくて、甘〜い対決!あいかわらず食いしんぼうぞろいのぐうぐう山の動物たちはアイスクリームとかき氷にドキドキわくわく。どっちも美味しく食べちゃいますよ。せっかく遠く北極と南極からテンさんに会いにきたのに、「自分の作るアイスクリームの方が美味しい!」「自分のつくるかき氷の方が絶品!」と言って、張り合ってばかりの、シロクマさんとペンギンさんに困り果てたテンさんの怒り方がちょっと見ものですよ……。読み終わった後には絶対に『アイスクリームかきごおり』が食べたくなること間違いなし。ほっぺにご注意!な、おいしいえほんシリーズです!
(Amazon/商品説明から引用)




【感想】 

ぎょうれつができるレストランシリーズ!
やっぱり絵が可愛い!見開きから可愛らしいかき氷やアイスクリームのイラストなので、目がキラキラしてしまいました。バチバチのシロクマくんのペンギンくんが張り合うのも子どもの「ボクが1番!」みたいに微笑ましい。共通の知り合いになるテンさんを困らせてしまう場面もありますが、結果的にみんなハッピーが凄く好きです。最初のお手紙交換なのかな?ポストカードかな?北極・南極から便りがくるのが個人的に一番のお気に入りです。

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚