休日が楽しみになる昼ごはん ズボラーさんシリーズ

 

【休日が楽しみになる昼ごはん】
著者:小田真規子
出版社:文響社
ISBN:9784866510972

発売日:2018年11月9日
 

 


【作品紹介】

第3回 料理レシピ本大賞 準大賞受賞  
『一日がしあわせになる朝ごはん』シリーズ続編
累計10万部突破
第3弾は、休日の昼ごはん! 

「休日に家で食べる昼ごはん」の料理アイデア本ができました。
今度の週末に、いかがですか?年間120日の休日が盛り上がる!
麺、米、パン……漠然と食べていた昼ごはんが楽しくなります。

(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)



【感想】 

この本があれば、休日のご飯に迷うことなくなりそうだし、この本から休みの日に何を食べたいか決めることが出来そうな感じです。麺やお米、パンまで…洋食から和食までなんでもありそう!おうち大好き人間の私にとって、かなり参考になるレシピばかり。個人的には、「パスタの味付けの種類、どんだけあるの?」と思いました。栄養面のことについても少しコラムのように書かれているので、読み応えもあり。図書館の本で読みましたが、ちゃんと購入して手元に置いておきたいです。絵も好みだったので、食事と共にお気に入りになりました!

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚