タピオカミルクティー フルーツティードリンク

 

【タピオカミルクティー フルーツティードリンク】
著者:片倉康博、田中美奈子
出版社:旭屋出版
ISBN:9784751113868
発売日:2019年7月11日



 
【作品紹介】

大都市を中心に行列店が続々と生まれている「タピオカミルクティー」。
初期投資が少なく、テイクアウトが主体なので小規模でも稼げるビジネスとして有望だ。最近ではフルーツティーなどをベースにしたタピオカドリンクのバリエーションも広がっている。その売れるポイントは味とインスタ映えするデザイン性。
本書では、タピオカミルクティーやタピオカドリンク開発に必要な材料、
包材の知識から、売れる味づくりを実現するためのレシピ、ティースタンド開業についても解説。
著者は、人気カフェのバリスタを経てドリンクコンサルタントとして独立。国内はもとより、タピオカドリンクの本場・台湾や、中国でもタピオカドリンク開発の指導を行っている。
(Amazon/商品説明から一部引用)




【感想】 

タピオカのお店を開業する方向けなのかな?あらすじも何も知らずに、図書館でかりてみた本です。
かなり細かいレシピが書かれていました。おうちで出来たら良いなぁ程度で読んでみたけど、かなり面白かったです。作り方を見て、挑戦してみたいものも出てきました。シロップも自分で作れるレシピがあったので、自分でカスタマイズして作れると思います。フルーツティーも入ってるので、バリエーションがかなり豊富です。タピオカをどう味付けしたらいいか迷った時には、この本を参考にして作りたいです。
図書館からかりた本だったんですが、自分の手元に置いておきたい本だなと思っています。購入してみようかなぁ。

 

 


【リンク先】
★Amazon

 


☆楽天

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚