おしごとそうだんセンター

 

【おしごとそうだんセンター】
著者:ヨシタケ・シンスケ
出版社:集英社
ISBN:9784087718584
頁数:120頁




<作品紹介>
「しごと」ってなんだろう?
地球に不時着した宇宙人がやってきたのは、ちょっと風変わりな職業相談所。宇宙人は相談所のスタッフと一緒に、この星で生きていくこと、働くことの意味について考えはじめる。
誰もが避けて通れない「仕事」の意味を問い直し、明日をちょっと明るくする、すべての子どもと大人のためのヨシタケシンスケ版“ハローワーク”ストーリー!
(Amazon/商品説明から引用)

 

 

 

-------❁ ❁ ❁-------


ヨシタケシンスケさんの本が好きで、初めて見るなーと思って気になった本です。表紙が、シンプルに可愛いと思うのは…私だけ?

宇宙人が地球で働く事になったらというお話みたいだけど、その内容で直ぐに思いついたのが…缶コーヒーBOSSのCM(笑)設定がちょっと似てる!とテンションが上がりました。宇宙人が考える「仕事」を通して、私の中にある仕事に対しての考えも変化していくのかなぁ。子どもだけでなく大人でも楽しめて、学べる本なのかもしれませんね。

読むのが楽しみです!


-------❁ ❁ ❁-------

 



興味ある方は、リンクを掲載しておきます!
上の画像をタップして頂いてもOKですd(˙꒳​˙* )

★Amazon

 

☆楽天 


〇電子書籍

 



 

 

 

 

 

 

イベントバナー