まんがで手作り入門 編み物始めてみました!

 

【まんがで手づくり入門 編みもの始めてみました!】
著者:朝日新聞出版
出版社:朝日新聞出版
ISBN:9784023340152
発売日:2021年9月7日




【作品紹介】

買い物の仕方や道具の揃え方などの基礎の基礎から、かぎ針編みと棒針編み、両方の基本テクニックがマンガを通してよくわかる。いったい何がわからないのかわからない人でも編めるはず。動画にアクセスできるQRコード付きで、作品づくりの全体の流れもわかりやすい。

(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)



【感想】 

かなり分かりやすくて、かぎ編みや棒針の基礎から教えてくれます。マンガの所もあれば、写真付きで教えてくれる所もありました。Q&Aもあるので、参考にしやすいと思います。
1番いい所だなと感じたところは、編み図の読み方が分かりやすい事!編み図が読めずに作るのが難しいと思っていたので、初心者でも挫折しなさそうな感じの本でした。
図書館でかりた本ですが、購入しようと思ってます。

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 

○電子書籍

 

 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚