空想喫茶トラノコクのおうち喫茶レシピ

 

【空想喫茶トラノコクのおうち喫茶レシピ】
著者:空想喫茶トラノコク
出版社:ワニブックス
ISBN:9784847071140
発売日:2021年10月26日




【作品紹介】

SNS上で営業している空想喫茶トラノコク。
スイーツにドリンク、軽食まで、おうち喫茶を楽しめる58のメニューをご紹介。

TwitterやYouTubeで活動し、どこか懐かしい気持ちになれる架空の喫茶、トラノコク。
「作り方を知りたい!」の声がたくさん寄せられたおうちで喫茶気分を味わえるレシピを大公開。
「あまいもの」「ごはんもの」「のみもの」の3つのカテゴリーでご紹介します。
(ブクログ/作品紹介・あらすじから一部引用)




【感想】 

本当に昔ながらの喫茶店のメニューの作り方が紹介されていて、お家でも自分で作れちゃうレシピブックです。
見てるだけでも楽しいし、お腹すきます!プリンアラモードやホットケーキなどの甘いもの、ナポリタンやサンドイッチなどのお食事系、クリームソーダもありました。こうやって作れるんだという面白さもありましたし、挑戦してみたい気持ちも芽生えてきそうです。

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 

○電子書籍

 

 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚