学べるお菓子レシピ 理数系スイーツ (momo book)

 

【学べるお菓子レシピ 理数系スイーツ】
著者:太田さちか
出版社:マイルスタッフ(インプレス)
ISBN:9784295407423
発売日:2022年9月5日




【作品紹介】

たし算ジャム、かけ算シャーベット、3:1のパンケーキ…。親子で「算数」に親しめる工夫を盛り込んだスイーツレシピを紹介する。科学実験を楽しむお菓子も掲載。「不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ」の姉妹本。
(honto/商品説明から引用)




【感想】 

基本的に料理やお菓子のレシピなんですが、そこにちょっとした理数系を追加している感じでした。ドリンク系では、ちょっと理科の実験みたいだったかな?レシピと写真は、全て美味しそうです!暑くなる季節にピッタリな難しくないスイーツもあるので、お子さんと一緒に作るのもありだと思いました!

全然早いけど、夏休みの自由研究にも使えるんじゃないかなって感じました。好きなものをチョイスして、やっていくのも面白いかもしれませんね。

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚