おひとりさまのゆたかな年収200万生活2【電子書籍】[ おづ まりこ ]

 

おひとりさまのゆたかな年収200万生活2
著者:おづまりこ
出版社:KADOKAWA
ISBN:電子書籍
発売日:2019年3月28日

 

 
【作品紹介】

わたしの年収200万生活に、さらに磨きをかけて。大人気シリーズ最新刊!

年収約200万円の派遣OLだったおづまりこが描く
『おひとりさまのゆたかな年収200万生活』第2弾!

★カード払いはひと手間かけて使いすぎ防止
★おきかえ買いでケチケチせず自分にごほうび
★IH1口コンロで段取りよく献立を作るには?
★いざという時のためのおかず冷凍貯金
★春夏秋冬の甘酢漬けでもう野菜を余らせない
★重曹とクエン酸で「ズボラ式そうじ」
★自分に合う色と体型チェックで長く着られる服を探す
★プチプラでできるわたしのリフレッシュ法
★予算1万円の「大阪ついで旅」

・・・などなど、ひとり暮らしの経験から生まれた等身大の暮らしの知恵がたっぷり!
限られた生活費をやりくりしながら楽しい気持ちで満たされる、おひとりさまの生活を描いたコミックエッセイ。新生活におすすめの一冊です。
オールカラー&描き下ろし80ページ以上収録!
(Amazon/商品説明から引用)




【感想】 

程よく節約しながら、そこまでキツキツにならずに自分らしく生活している感じです。なにか波乱万丈がある訳でもなく、本当にゆったりとした日常かな。
旅行とかの話もありますが、洋服の選択とかも興味深かったです。私の理想の一人暮らしみたいな感じになっているので、かなり参考にさせていただきたいなって思います!

 

 


【リンク先】
★Amazon

※こちらは、書籍版です。


☆楽天

 

〇電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚