増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方:伝統からモダンまで、知っておきたい英国菓子135選

 

【増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方】
著者:羽根則子
出版社:誠文堂新光社
ISBN:9784416619711
頁数:303頁




<作品紹介>
伝統からモダン、地方から家庭まで135種類を網羅した、イギリス菓子の決定版!
2015年3月発刊の『イギリス菓子図鑑』は、ビスケットやスコーンなど、日本でもなじみのあるものをはじめ、郷土菓子や伝統菓子、はたまた近年一大産業とまでなったフェアリー・ケーキ(カップケーキ)まで、104種のイギリスで親しまれている菓子について、その由来や背景にあるストーリーをレシピとともに紹介した1冊。

実際に作ってみたい方のためにレシピも併記しました。今回新たに30種類以上を加え、より多くのイギリス菓子について案内するのが、本書『増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方』です。
シュガークラフトやフードイベント、プディングの定義、フリー食品といったイギリスならではの菓子にまつわるエピソード、フランスやアメリカなど、ほかの国の菓子との関連についても言及し、イギリス菓子をテーマとした読み物としても楽しめます。

英国菓子文化を網羅したこの1冊は、イギリスや食に興味のある方も深く頷ける、イギリス菓子本の決定版です。
(ブクログ/作品紹介・あらすじから一部引用)

 

 

 

-------❁ ❁ ❁-------


イギリスの料理は美味しくないって言われることが多いけど、スイーツに関しては周りから美味しいとよく聞きます。有名なのが、アフタヌーンティー。しょっぱいものとしてサンドイッチとかも入っているけど、スコーンなどが有名ですよね。世界のお菓子が気になっていた時に見つけた本なので、レシピも含めて読みたいです。郷土菓子から伝統菓子、多種多様のお菓子の歴史が載っていたら良いなぁと思ってます!


-------❁ ❁ ❁-------

 



興味ある方は、リンクを掲載しておきます!
上の画像をタップして頂いてもOKですd(˙꒳​˙* )

★Amazon


☆楽天

 

〇電子書籍

 



 

 


イベントバナー