どうもー!
不定期企画です~!本当に思い出したかのようにやりますw
やってみたいと思える疑問があったので、挑戦してみよー!( *˙0˙*)۶
 
 
 
それでは、テーマはこちら!
『積読本、ある?』
 
 ある。めちゃくちゃある。
でもどれぐらいあるのか知らないので、ちゃんと調べてみましたら…
 
 
1178冊(2024年5月19日迄)…∑(°口°๑)
えっ、そんなにあった?
 むしろ、2000冊を超えてないことを喜ぶべき?
くだらない事をちょっと考えてしまいました(笑)
 
あ、マンガは抜きの冊数になっているので…マンガ込みになると、もしかしたら…2000冊は超えてしまう可能性が(¯―¯٥)
全て手元にある訳ではなく、読みたいなーと思っている表紙をを電子管理している形になってます。なので、本が溢れ返って大変だ!みたいな事にはなってないです。お気に入りの本達だけ、本棚に置いている感じです。ほぼ100%図書館でかりているので、おこがましいけど…図書館自体が“みんなと共有している私の第2の本棚”と勝手に思っております(笑)
 
あ、そうだ。マンガに関しては、ほとんど自分で購入してから読んでます。コミックエッセイに近いものは図書館に置いてあったりするんですけどね。読みたいマンガは購入して、気に入ったら続きも集める形にしています。巻数が多い作品は電子書籍、数巻程度のものは書籍で集めています。収集癖があるので、決めておかないと無限にやってしまう…。
 
少しづつ積読数を減らしていきたいとは、常々思っているのですが…増えていく一方なんだろうなと覚悟はしてます(笑)
 
 
-------❁ ❁ ❁-------
私のおすすめmyPick✩.*˚