もりもりホットサンドと野菜ごろごろスープ 元気が出るよ!

 

【もりもりホットサンドと野菜ごろごろスープ 元気が出るよ!】
著者:Tesshi
出版社:KADOKAWA
ISBN:9784046041104
発売日:2019年3月14日


 


【作品紹介】

NHK「あさイチ」「ニュースシブ5時」でも紹介。話題沸騰の著者。


<本文より>
**************************************
うちのホットサンドは、具がもりもりで、断面からチーズがとろっと溶け出します。卵の黄色と、半熟の加減にもこだわっています。

ホットサンドの具は、最初は、そこそこの量しかはさんでいませんでした。 
Instagramに投稿するようになり、世界中のサンドイッチを眺める機会が増え、「もっとはさんだらおもしろいかも。記録に挑戦」みたいな感じで、どんどんもりもりになってしまいました。
今は夫とふたり暮らしなので、お互いに思いやりを持って、なかよく生活するしかない。

なかよし風に半分こして食べるという無理やりな、強引な食事スタイルは、もりもりの食べごたえがちょうどよく、ありがたいのです。
**************************************

パンとスープさえあれば、いい。食べたら、今日もご機嫌さん
PART1 もりもりホットサンド
PART2  もりもりトースト
PART3  野菜ごろごろスープ
(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)




【感想】 

ホットサンドだけのレシピが載っているのかなっと思っていたんですが、ホットサンド、トーストが8割でスープが2割って感じでした。写真がどれも美味しそうで…夜に読むのには酷です。朝に食べたいなっていうメニューもあれば、ブランチでゆっくり食べたいっと思うものもあり!ボリュームもあるので、よく食べる人でも満足できるメニューもありました。
図書館でかりて読んでみたけど、これは手元に置きたくなる本になりそうです。本では、魚焼きグリルを使っていので私が持っているホットサンドメーカーとは違うけど、全然使えます!休みの日にパンを食べる人、朝パン食だよ!っていう方にもおすすめしてみたい本でした。

 

 


【リンク先】
★Amazon

 

☆楽天

 

〇電子書籍

 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚