HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常

 

【HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常】
著者:カーリー
出版社:KADOKAWA
ISBN:9784046806833
頁数:160頁




<作品紹介>
“気にしぃ”なHSP気質のカーリーさんと、何事もストレートに表現するポジティブなフランス紳士のジャンさん。真逆の二人が織りなす、ゆるくも楽しい国際結婚あるあるを描くコミックエッセイです。

・婚約するやいなや離婚後どうするかを話し合う!?
・予報で傘を持参する私と小雨でも傘をささないジャンさん
・実は重みある言葉の「ジュテーム」
・事実婚を認める制度「パックス」
・なぜ日本はあらゆるものに「さん」をつける?etc.

考え方も文化も対照的なことが多い日本とフランス。互いを補い合い楽しく暮らす二人の姿から、日本やフランスの文化のすばらしさに改めて気付かされます。
新作はもちろん、インスタやブログで人気の高い作品も含めて、オール描きおろしで収録!

「HSP気質の人はちょっぴり心が軽くなれる」
「国際結婚のリアルな実情がわかる」
「日本とフランスの文化を知ることができる」
そんなコミックエッセイです。
(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)

 

 

 

-------❁ ❁ ❁-------

 

きにしぃな日本人奥様とポジティブ紳士であるフラン人旦那様。全く逆な性質を持っている感じで合わなさそうで合うお二人だったんですね。国際結婚っていう所でもちょっと難しそうだなって思う私なんですが、二人の組み合わせがどうも気になって読みたくなりました。

図書館で借りようと思っているんですが、現時点でかなりの予約数(笑)気長に待っていようと決めているので、読むまで楽しみです!

 

-------❁ ❁ ❁-------

 



興味ある方は、リンクを掲載しておきます!
上の画像をタップして頂いてもOKですd(˙꒳​˙* )

★Amazon

 


☆楽天

 

〇電子書籍

 

 



イベントバナー